パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

色々なリハビリをするには…。渋滞、人混みの挑戦(リハビリ)はどうやったのか[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

お出かけ日和!

と言う事でお出かけしました!

私は出かけたらリハビリに

なる事を何かしらしたいなと常に

思っています。

 

今日は、お正月で人混みもすごい!

人混みもリハビリの一つですよね。

ただでさえ人が居ると邪魔なのに…笑

パニック持ちだと、更に嫌ですよね。

私もはじめは年末年始や土日など

世間がお休みの時は、人が多いので

出掛ける事を避けてました。

と言うより無理でしたね。

人混みに行ったら、動悸やめまい

息苦しさや、最悪、発作になるし

家族とはぐれたら、死んでしまう

ってくらい、恐怖だったので

行くのは無理でした。

 

人混みは、まず、近場のスーパー

や小さなショッピングモールで

慣らしました。土日に出掛ける

ようにしたりして。

私の場合、人混みは思ったより

早く慣れました。

そして、少しずつ大きな

ショッピングセンターの人混み。

そして、大きな街の人混みなど。

 

だから、今日もお正月の人混みだ

と思っていきました。

最近は慣れてきたので、「まぁ

大丈夫だろう」と思うようになり

ましたね。

人混みだと、何かするにも

並んだりしますし、色々な

リハビリになりますよね。

 

こんなお店もありました!

食品サンプルのお店。

作り物です。

f:id:kayo1228:20200104002957j:image
f:id:kayo1228:20200104003002j:image
f:id:kayo1228:20200104003006j:image
f:id:kayo1228:20200104002953j:image

f:id:kayo1228:20200104003058j:image

でも、かなり高いのもあって

5万とか6万とか…

好きな人は好きなんでしょうね。

 

f:id:kayo1228:20200104003326j:image
f:id:kayo1228:20200104003322j:image

絵描きのお店!

今、人気のヒカキンや

りんごちゃん、マツコなど

の絵が飾ってありました。

今度行ったら書いて

もらいたいなぁ。

こう言うの好きなんですw

 

f:id:kayo1228:20200104003840j:image
f:id:kayo1228:20200104003836j:image
f:id:kayo1228:20200104004121j:image

そして、私が食べたかったのは

これ!ピーターラビットの

クレープ。可愛いでしょ?

美味しかったから、また食べたいw

 

他にも色々と楽しめました!

人はたくさんいたけど

午後からは更に混んで

駐車場も満車で長い列でした。

私が行った時は空いてたので

すんなり入れましたけどね。

 

帰りは夕飯を食べるのに

その近くが混むところで

思った通り渋滞で…

いつもの私なら避けてた道

だけど、今日はリハビリしたい

ので、行ってみました。

渋滞に入ると逃げ道はないので

嫌なんですけど、今日は

行きたいと思ったのです。

それも私の運転で。

これは、リハビリなると思うと

今日は、ワクワクしてしまって。

渋滞でも大丈夫だって思う事と

あとは気にしないで居る事。

体調が良い時にする事。

会話も楽しめたら良いかも。

あとは渋滞は誰しも嫌だと

思うし、渋滞でも進むし。

はじめは短い渋滞とかで

練習すると良いと思います。

私もちょっとした渋滞は

何度も慣らしました。

もちろん、はじめはドキドキ

ソワソワしましたよ。

不安と緊張もありました。

早くここから出たいって

思ってたし。

今は、大丈夫、どうにかなるって

思うようになりましたね。

 

私の難関は高速道路や

船、飛行機かなぁ。これは

ハードル高そう。

でも、慣らして行けば

案外、1度でクリアして

しまうかもしれませんね。

そのためには常日頃から

改善法やリハビリを地道に

する事が大切なんです。

その結果、欲しいものを

手にする事になります。

 

体調が良い時や今なら

出来るかもと思った時は

ぜひ、色々と挑戦してみて

くださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)