パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

免疫力を高めるだけで、思ったより快適になります[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

外は暖かくて

気持ち良い天気でした。

家の中は暖房必須でした

けどw

車の中とか日が当たって

ると、すごく暖かくて

気持ちよいですよね。(^^)

 

なんか、ひじが痒いなぁ。

全体的な痒さは、かなり改善

してきましたが、たまに

部分的に痒くなるんですよね。

痒み止めは、少しだけ残ってい

るので、ケチケチしながら

塗ってます!笑

無くなると、いざ痒くなった時に

不安ですからね。

パニック障害だからか何か時に

不安って思うことが

他の人よりあるのかなぁ?

とりあえず、保湿もしておこう。

乾燥は良くないので!

 

明日も晴れるようなので

洗濯して、掃除しようかなぁ。

今日は寒くて、動けなかった

ので!笑

 

最近、風邪などが流行ってますね。

インフルエンザも猛威で、例年

より、多いそうです。

免疫力アップするために

腸内環境を良くしたり、バナナを食べたり

白湯を飲んだり、ふくらはぎのマッサージ

がおすすめです。

私もここ何年か風邪などひいてません。

 

免疫力が向上すると、パニック障害

などの症状も出にくくなります。

風邪などひくと、やはり

パニック障害の症状も出やすくなり

不調になったり、余計に具合が悪く

なったりしますよね。

それに、医者に行くのも嫌ですよね。

免疫力アップすると、思ったより

快適に過ごせます。

 

医者にはなるべく行かない

方が良いし、パニックの症状

もなるべく出ない方が

良いですよね。

 

パニック障害になると

今まで出来ていた事が

色々とできなくなりますが

それをまた、克服していかない

と行けませんよね。

克服しないとどんどん

ひどくなるばかりです。

克服するコツとしては

小さな事や、出来そうな事

から、挑戦してみる。

もし、挑戦する勇気がまだ

出ないのなら、しばらくは

無理せず、家の中の事を

やってみたりして、体を

動かす準備をしておく。

寝たきりになるのが

1番ダメだと思います。

少しでも、家の中で

動くようにするだけでも

違います。

 

私もひどい時は料理や洗濯を

するのも不調で大変でしたが

全ての事を避けてたら

もっと、出来なくなり

動きたくても動けなくなって

しまうと思って、最低限の

事だけはやりました。

過呼吸寸前の辛さでも

保冷剤で首の後ろを

真っ赤になるまで冷やしながら

頑張りました。

あの時は本当に辛かったけど

それを乗り越えてきたからこそ

今があるのだと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)