パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日はコロナにも負けず、高速道路のリハビリへ[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!少し雲も

あったけど、気持ち良い

1日でした!

 

コロナで2月下旬から自粛要請が

出て、それが更に延長

になり、4月には、緊急事態宣言!

そろそろ自粛疲れが限界で

今日は朝から友達とドライブへ。

 

ドライブなら車の中だから

大丈夫だし、気晴らし

にもなる。

コロナストレスが多い中

今日は、発散できました!

 

f:id:kayo1228:20200411002218j:image
f:id:kayo1228:20200411002213j:image
f:id:kayo1228:20200411002230j:image
f:id:kayo1228:20200411002236j:image
f:id:kayo1228:20200411002223j:image

 

今回は高速道路が苦手な

私のリハビリでもありました。

高速に乗る前は、少し不安はあり

ますし、少し息苦しさも

感じます。

途中、サービスエリアで

ジュースを買っただけで

落ち着き、その後は

普通に楽しめました!

 

高速道路、大丈夫だった!

こんなに遠出ができた!

それだけで、かなり達成感

と満足感がありました。

それと同時に嬉しさもMAX!

 

パニック障害がひどい頃は

こんな事が出来るとは

思わなかったし、一生無理と

思ってました。

高速道路に乗る事でさえ

夢のまた夢でしたから…

夢が現実になった!٩(^‿^)۶

って感じですね。

 

そう思うと、今無理な事も

いずれ出来るようになるって

事です!

だから、みなさんも

出来ない事ができるように

なりますから、諦めては

ダメです!

 

私はそもそも、3年前は

1歩も外に出れず

車にも乗れず

家に1人で居る事も

出来ず、全ての事が

無理でしたから。

一歩外に出るだけで

息苦しさ、動悸、めまい

発汗、呼吸困難など

しちゃうので、外が

恐怖で、本当、無理でした。

 

お風呂も苦手で

家の二階も苦手

ベランダに出る事すら怖くて…

私の人生って何だ?って

悲しくなりましたからね。

 

家に居るのがやっとで

それも、1人で居られない

ので、何かと大変!

ラジオ体操すら、不調に

なるから無理でした。

家の掃除も休み休み

やってたし…

 

そんな私でも、今は行動範囲

がかなり広がりました。

 

無理はしなくて良いけど

少し頑張る事は大切かも。

小さな事でも、少しずつ

出来る事からチャレンジ

すれば大丈夫!

 

スクワットしてみようとか

そんなことでも良いと思う。

 

私もはじめは、家の中の事を

頑張りました。

どんなに不調な時も

家事はやってました。

そして、色々な改善法をはじめ

リハビリをやり、今に至ります。

 

改善法は何をやったかは

過去のブログにも書いてます。

色々な事に挑戦するにも

どうやって乗り越えたかなども

書いてきました。

 

今日からブログを読んでる方の

ために、これからもまた

どうやって乗り換えたかを

何度も書いて行きたいと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下の

ランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

オープンチャットに参加しませんか!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

f:id:kayo1228:20200411004607j:image