パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

症状の事を忘れられる時間を増やす[パニック障害完治・改善]

今日は曇りっぽいお天気

でも、セミはしっかり

鳴いていました

もう少し経つと

たくさん出てくるんだろうなぁ

 

今日は、スイカで

フレッシュな

スイカジュースを

作りました!

f:id:kayo1228:20210715004611j:image
f:id:kayo1228:20210715004607j:image

 

f:id:kayo1228:20210715004643j:image

そして、写真を撮ってたら

何故か二層になってた!笑

 

ミキサーがあると

簡単にできますよね

ただ、タネを取る作業が

大変かも…笑

f:id:kayo1228:20210715004829j:image
f:id:kayo1228:20210715004833j:image

立派な大きなスイカです

 

明日もフレッシュジュース

作ろうかなぁ〜!

夏はスイカで色々なの

作りたい(^.^)

 

スイカは栄養も色々と

豊富ですが、利尿効果を

高め、むくみを取る

作用があります

身体を冷やすので

夏の暑さにもピッタリです!

 

今日の昼間は家で

ドラマを観ました

ドラマも毎シーズン

何本か観てます

面白いのがあると

続きが見たくてたまらなく

なりますw

 

パニック障害がひどく

なって、家の中にこもった

時もドラマを観よう

と思い、面白そうなの

探しました

 

症状を忘れるような

夢中になれるドラマを

観れば、その時だけは

幸せな時間を過ごせます

 

そして、症状を忘れる時間も

大切なんです

 

だから、私は強制的に

ドラマやバラエティ

観てましたw

 

前はテレビとかあまり

観ない派だったのに

パニック障害がひどくなり

家から出れず、外出が

出来なくなった時

何か症状を忘れられる時間を

過ごせるものを…

 

家で出来る事なので

とりあえず、テレビかなと

思い、ドラマやバラエティ

観ましたね

リハビリと思って観ました

バラエティも笑えるものは

楽しいし、ドラマも夢中に

なれるものもあり楽しいです

 

今でもバラエティとドラマは

観てますが、楽しいです!

 

何もしないと

やっぱり、症状に

注目してしまいます

 

具合悪くなると

そればかり目立つから

つい、気にしてしまう

 

何もしないとそうなる

ので、何か夢中になれるもの

を探すんです

 

家の中で出来る事でも

外で出来ることでも

どちらでも構いません(^^)

 

自分が楽しめるもの

それが一番です

 

まずは、症状の事を

忘れる時間を増やす

そこからスタートしても

良いと思います

 

症状を気にしてると

どんどん、具合いが悪く

なりますから

 

楽しめるもの

夢中になれるもの

もし、そんなものない

って言う人は

楽しい事を考えたり

今までの楽しかった

思い出を考えたり

“寝る”でも良いです

 

ぜひ続けてみてください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます