パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

電車やバスなど苦手なことをするときは、どうしてますか?[パニック障害完治・改善]

今日は1日中、雨でした

このところ、ずっと雨続き

本当、こんなに続くとは…

私の予想では、このまま

涼しくなって秋になって

しまいそうな気がします

 

今後の気温も30度くらい

だし、35度とか36度とか

そんな日は無さそうです

ちょっと残暑はあるかと

思いますが、この前みたいな

暑さはもう無いかも…

 

梅雨も短かかったけど

夏も短いかもw

 

昨日は寒くて暖房して

今夜も寒いので

毛布出してきました

寝ながら暖房するのは

もったいないですからね

 

パニック障害に不安は

付き物です

 

電車やバスなど苦手な事を

する時、どうしてますか?

まず、お薬を飲んでる人は

薬と水を持ち歩いて

いると思います

 

軽い発作や少し具合が悪くなる

程度なら、フリスクやミンティア

で、落ち着く人もいます

 

フリスクやミンティアの

ミントには、精神を安定

させる効果があります

同じく牛乳にも同じ効果が

あります

 

私も一時期、具合が悪い時は

自然と牛乳ばかり飲んでました

牛乳を飲むと落ち着いたんです

 

フリスクは今でも

必ず持ち歩いています

パニック障害の人って

ほとんどの人が

フリスクやミンティアを

持ち歩いてますよね

 

私はフリスクの予備も

持ち歩いてますw

 

苦手なシチュエーションの

時は、フリスクやミンティア

を食べながら

スマホを見て、Twitterの

タイムラインを見たり

ゲームをしたり

綺麗な景色を見たり

人間ウォッチングしたり

色々な気のそらしかたが

あると思います

 

人と話すことが1番の

気を逸らす方法です

 

ちなみに私は携帯で

音楽を聴いたり

ゲームしたりしてました

 

病院の待ち時間なんかも

すごく苦手だったし

レジに並んでいる時も

レジをしてる時も

苦手でした

そんな時も音楽を聴いて

スマホ画面を見て

ゲームしたりTwitter見たり

してました

 

何かしてないと

落ち着きませんからね

もちろん、フリスクは

口の中に3個〜5個くらい

入れてましたw

1個じゃ足りないので

 

周りの人が普通に

行動している事が

羨ましく思いました

 

普通にバスに乗り

普通にレジに並び

普通に買い物している

その当たり前のことが

羨ましく感じ

そんなふうになれたら

幸せだなぁと思ってました

 

今は、その当たり前の事が

色々と出来るようになり

本当、幸せだと思います

当たり前の事ができる幸せです

健常者の人は当たり前だから

幸せとは感じないと

思いますが…

 

辛い思いをすると

その幸せに気づくの

かもしれません