パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

趣味や楽しみを見つける事によって改善も早まります「パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ったり

やんだり…

昼間は蒸し暑かったけど

夜は寒くて少しだけ

暖房をしちゃいました

暑いのは我慢できるけど

寒いのは無理!笑

 

昨日から引き続き

今日もまだ、写真が

投稿できなくて

困ります(^^;;

 

設定欄にも消えている

のが不思議です

明日、電話して

聞いてみよう

 

みなさんは、趣味や

楽しみなど

ありますか?

 

人間、生きていく上で

趣味や楽しみなどは

必要です

 

趣味や楽しみが無い人は

それを見つける事によって

人生がかなり変わります

 

パニック障害を改善する

意味でも、趣味や楽しみが

無いと改善するのも、なかなか

難しくなります

 

今は老後を楽しむ人が

増えています

今の老人は若い人より

よく動きます

グランドゴルフやスポーツジム

卓球などに通う老人も

増えています

 

楽しみがあると

いつまでも元気て

若くいられます

 

パニック障害の人でも

改善が早い人は

趣味や楽しみを

何かしら持って

います

 

ちなみに私は

パニック障害がひどい

時は、お菓子作りをしたり

家族が寝静まった時間に

1人で食べるスイーツが

至福の時間でした

 

それがあるのと無いのとでは

全く違います

 

あの時は夜中によくスイーツ

食べてました!笑

そして、お菓子作りも

よくしてました

自分で作ったのを

食べるのも楽しみでした

 

パニック障害が少しずつ

改善して来てからは

趣味や楽しみも増え

グルメやドライブ

歩く事なども楽しみに

なりました

 

パニック障害がひどい時は

外出が絶対に無理で

家から出れず

グルメやドライブなんて

絶対、できない事だったから

今となっては

出来てるのが不思議です

 

家から歩いて3分のコンビニが

宇宙より遠いと感じるくらい

外出が無理でしたから…

誰が一緒に付いてきても

どんな事があっても

絶対に無理で、もう

一生、家の中で過ごす

覚悟をしてましたから

 

万が一、災害があっても避難所にも

行けないし、病気になっても

医者にも行けない

それくらい外出が無理

でした

 

外に出ようと思っただけで

パニックの症状が出てしまうし

玄関の外に出るだけで

具合い悪くなる

当時は家の中に居るのも

やっとでしたから

 

その数年後に

まさか、ディズニーランドまで

行けるとは想像もつかない事

でした

外出や高速道路なんて死んでも無理

でしたからね

 

趣味や楽しみが増えるに

連れて、症状もどんどん

改善して、色々な事を

克服していきました

 

私もはじめは

そうでしたが

家の中でできる

些細な事でも

構いません

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます