パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

小さな一歩が大きな結果を出します[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…

そして、朝から寒い!

1日中、暖房付けっぱなし

です

家の廊下が寒くて

トイレとお風呂が

おっくうになる季節が

来てしまった(^^;;

 

暖房、付けっ放しは

もったいないけど

人間、寒いのは我慢出来ません

からね

暑いのは大丈夫なのに…

 

早く5月くらいに

なってほしいものです

 

寒いので今日は冷凍に

してあった中華まんを

蒸して食べました!笑

f:id:kayo1228:20211207005213j:image

中華まんの生地が好き

でたまに食べたくなります

 

デザートはコンビニスイーツ!

おぼれクリームって

ネーミングが美味しそうw
f:id:kayo1228:20211207005216j:image

美味しかったです!

 

明日は洗濯したいけど

曇りらしい

でも、洗濯しないと

たまりますからね(^^;;

 

パニック障害がひどい時は

どこにも行けないし

何もできないし

家の中にあるのがやっと

の状態

 

まぁ、今、考えると

その分、時間はたくさん

ありましたね

だけど、体調が悪いので

時間があると言う感覚は

なく、むしろ、嫌な時間

でした

 

こんな辛くて苦しい時間が

いつまで続くのか

家族すら理解してくれないし

孤独にもほどがある

 

周りは自由に行きたい所

に行ったり、やりたい事を

やってる

羨ましく思いました

 

健常者と精神疾患の人は

比べると人生は

かなり違う

 

誰だって健常者の人生を

歩みたい

仕事だってしたい

 

身体が言う事をきかない

のだから仕方がない

 

みんな、精神疾患になれば

この気持ちが分かるのに…

 

人によっては

仕事もしないで

家に居られるのは

良いなぁと言われるけど

 

毎日、家の中に居て

体調が悪く

家から

出たくても出れず

牛乳がないと思っても

買いにも行けない

ろうやの中に居るような生活

どこも良くありませんよ!

 

なんなら変わって欲しいくらい

何はともあれ、心身共に

健康が1番なんです

 

病気になって気づく事が

本当にたくさんあります

 

私も健常者だったら

精神疾患の人が

家に居られて良いなぁと

羨ましく感じると思います

 

でも、今、こうやって外に

出れるようになり

色々な事が出来るようになって

本当、それだけで幸せです

自分の目で見て買い物をしたり

景色を見たり

人気店で並んだり

そんな普通の事ができるのは

それだけで幸せな事なんです

 

パニック障害のみなさん

必ず、色々な事ができるようになります

そのために、今できる小さな事

を行動にうつしてみてください

その小さな一歩が大きな結果を

出す事になります

 

私がどんな小さな一歩を踏み出したのか

明日、投稿しますね(^-^)

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます