パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害の事を忘れている時間を作る[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

青空、気持ち良いな!

f:id:kayo1228:20211210004444j:image

 

だけど寒いと

掃除や片付けするのに

勇気がいるなぁ^^;

寒いと動けなくなる

 

暑い季節の方が

動く気にはなれますw

 

でも、寒い方が体調は

良いので、冬の方が

良いんですよね

 

冬って逆に外にいるほうが

家の中より寒く感じないです

防寒をしっかりしてる

からかなぁ

コート着てマフラーしてるし

歩くと暖かくなるし…

 

去年の冬も暖かかった

覚えがあります

今年は雪が降るかなぁ

なかなか降りませんからね

降らない方が良いですけどね

 

パニック障害を改善させる人

の特徴として

パニック障害にとらわれて

いない事があげられます

 

簡単に言えば

パニック障害の事を

考えない事

いつまでも症状の事を

考えていても

治るものも治りません

 

パニックの事を考えないために

何か日常の楽しみを見つける

私の場合は、料理やお菓子作り

でした

夜中にお菓子作りしたり

して、写真撮ってSNSに

あげたりして

その時は夢中なので

パニック障害の事も

症状の事も忘れている時間

でした

 

そう言った時間を増やして行く

それだけで、かなり変わります

 

私はテレビを観ない人でしたが

パラエティ番組やドラマなども

観るようにしました

何か集中できるものがあれば

パニック障害の事を

忘れる時間を過ごせますから

 

案の定、症状を忘れている

時間を過ごせました

 

それまでは具合悪くて

パニック障害の事ばかり

考えてしまうので

ずっと調子が悪くて

仕方ありませんでした

 

でも、パニックにとらわれる

時間を減らす事で

忘れられる時間を過ごす事が

できるんです

 

忘れる時間を作る事で

症状が出る時間も

減ってきました

 

何か趣味や好きなことを

見つけてパニック障害の

事を考えなくて良い時間を

作る事が大切なんです

 

不安だ不安だって思ってると

不安が不安を呼び込みますから

具合いも悪くなる一方なんです

 

不安を消し去るために

まずは、何かに集中

してみましょう!

 

私もはじめは家の中でできる

お菓子作りやドラマ鑑賞とかから

はじめて、外出ができるように

なってからは、美味しいものを

食べに行くとか、綺麗な景色を

見に行くとかすることで

自然とパニック障害の事を

忘れる時間が増えていきました

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます