パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

子供の学校の行事なども大変ですよね[パニック障害が完治・改善]

今日は晴れ!

晴天で気持ちいいなぁ

ちょっと暖かい

気がします

でも、暖房は必須ですがw

 

今日は、コンビニスイーツ!

f:id:kayo1228:20220209003558j:image

この「ひとくちフィナンシェ」

が可愛くて…笑

前に大きなフィナンシェも

あったけど、今度は小さな

フィナンシェw

 

フィナンシェ、好きなんですよね

コンビニやケーキ屋さんに

よく売ってますよね

フィナンシェ専門店も

あるくらいですからね

 

遅れての更新ですみません^^;

 

この、病気は

見た目では分からない

ので、周りからは

まったく気付かれません

 

お子さんがいる方は

学校行事や参観日など

大変だと思います

 

私も大変でした^^;

 

まず、役員決めですよね

あれは、順番に

やるみたいな感じの所や

ジャンケンで決める所

色々とあるようです

 

役員をやりたくない訳では

なく、やっても良いけど

出来ないから仕方がない

 

まぁ、やりたくても出来ません

からね

それを理解してもらうのも

大変ですよね

そんな時は嘘も方便です

物事を円滑に運ぶためには

時と場合によって

許されるとする考え方です

 

私も仕方なく

嘘で誤魔化しました^^;

 

その他にも難題はたくさん!

懇談会も出れないし

懇親会も無理でした

 

運動会とかは良いけど

面談とかは

緊張しましたね

 

当時はフリスクを口に入れたり

冷たい飲み物を持参したり

色々な工夫をして

なんとか乗り切りました

 

手に汗かいたり

動悸がしたり

苦しいし

めまいやふらつき

不安感、緊張感がMAXで

なんとも言えない

感じが…

当時を思い出すだけでも

よく、頑張ってきたなぁと

感心しますw

 

塾の面談もあったりして

行事があるたびに

何かと大変ですよね

そこが、健常者とは

違うところ

 

でも、子供には嫌な思いは

させたくない一心で

皆さんも頑張ってきてると

思います

 

私の場合パニック障害が日に日に

ひどくなっていく中で

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)