パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

治すのはあなた自身です[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨

朝まで雨みたいです

 

ローソンのこれ!

何度、食べても美味しい!

f:id:kayo1228:20220220005639j:image

 

今日は、健常者の

知り合いの方と

パニック障害の話を

しました

 

SNS繋がりの人ですが

親身になって聞いて

くれました

 

その方の知り合いで

鬱の方が居て

少しでも自分が

役に立つなら

力になってあげたいと

思ったそうです

 

でも、実際は精神疾患の

人の世話をするのは

大変な事だと思います

 

私もはじめは知り合いを

頼って、リハビリして

色々な事を克服してきました

 

頼むのも勇気がいるし

請け負う方も

大変です

 

だけど、家におとなしく

寝てても治る病気では

ありません

 

この病気は薬や手術して

治るものでもありません

 

行動するしかないんです

何もしたくないし

ずっと寝てたいし

体調も悪いし

何もしたくない気持ちは

わかります

したくてもできない事も

あります

 

全てが面倒で全てが出来なく

なる事もあるでしょう

 

でも、小さな一歩を

踏み出すことで

変わるんです

 

つまずく事もあります

でも、一歩を踏み出さないと

何も変わらないのです

 

どんな小さな一歩

でも構いません

 

外に1歩出たら

次の日は2歩

そして、3歩…

そんな事でも構いません

 

そして、3分外に

出てみたり

それを、次の日に

5分にしてみたり

 

いきなり大きな目標は

やめてください

挫折してしまう事が

多いです

 

はじめは無理しないで

出来る程度から

そして、ちょっと無理してみる

 

続けるのは大変かも

しれないけど、その

積み重ねが大切なんです

 

毎日、マッサージを

するでも良いです

出来る事からコツコツ

やってみてくださいね

 

私も今思うと

毎日音楽を聴いたり

家事をしたりしてた事が

ある意味行動のはじまり

だったのかもしれません

 

あなたが行動しないと

治らない病気です

自分で治すと思わないと

治りません

 

医者や薬やカウンセラーは

は手助けであって

治してはくれません

あなたの身体を治す事が

出来るのはあなた自身です

 

私も私が行動しなければ

今も病気で悩んでいた

と思います

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)