パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

一つ一つ克服して行くと人生も楽しくなってきます[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

夕方からは曇りでしたけどね

 

今日は午後からマツエクへ

綺麗なサロンで

お気に入り!

誕生日はネイルしてみようかな

と考え中です

ネイルはいつもセルフネイル

なので誕生日くらいは…

 

マツエクまでは車で

行きました

綺麗なサロンですよねw

f:id:kayo1228:20220131011640j:image
f:id:kayo1228:20220131011643j:image
f:id:kayo1228:20220131011652j:image

帰りにコンビニで

濃厚抹茶ショコラマンを

かいました

これ、食べたかったので

f:id:kayo1228:20220131011820j:image
f:id:kayo1228:20220131011809j:image

んー、これは美味しい!

幸せだー!笑
f:id:kayo1228:20220131011814j:image

 

パニック障害が

なかなか治らない人

改善しない人は何故か?

 

早く治る人は、原因となる

ストレスを無くして

行動をしています

 

ほとんどの人が

薬無しです

 

薬を飲んでしまうと

どうしても、症状を

誤魔化してしまうので

治りや改善も遅くなるんです

 

薬は少しずつ減薬して

行くと良いと思います

徐々に少なくしていけば

大丈夫なので…

 

行動も自分のできる範囲で

構いません

いきなり、電車に乗れ!と

言われても無理に決まってます

 

ハードルは低いところから

リハビリをスタートして

ください

 

そしたら、電車もそのうちに

乗れるようになりますから

 

私も電車なんて

一生乗れないし

乗ることもないだろうと

思っていました

 

それだけ、私にとって

ハードルも高く

電車に乗るなんて

夢の世界でした

 

でも、今は電車に乗れます

自分でも不思議なくらい

です

 

駅に行くだけでも

苦しくて

怖くて動悸して不安MAX

だったのに、電車に乗るなんて

絶対に無理だと思い込んで

ました

 

電車を見るたびに

あの中に乗ってる人は

どうして平気なんだ?

羨ましいなぁと

思ってましたw

 

やっぱり、普通に行動できる人

は、羨ましく感じてましたからね

 

普通に電車やバスに乗って

買い物に行くとか

散歩するとか

好きなものを食べに行くとか

美容院や歯医者さんに行くとか

そんな夢のような事が

出来るなんて

人生、楽しいんだろうなぁと…

 

パニック障害になると

何もできなくなりますからね

行動範囲もかなり

狭くなります

 

一つ一つ克服して

色々な事が出来るように

なると、人生が楽しくなります

パニック障害の事を忘れる時間も

増えてきます

それに伴い、症状も改善されて

完治へ向かいます

 

そのためにまずは

小さな一歩から

進めてみてください

大切なのは、小さな行動でも

続けることです

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)