パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私の場合、パニック障害がひどい時、全ての事が出来なくなりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

この時期って、雨が少なくて

嬉しい!!

 

オミクロン株の流行が

収まらない

そのなかで「ブレインフォグ」

と言う症状が広がってるようです

 

オミクロン株の症状は

鼻水

頭痛

倦怠感

くしゃみ

喉の痛み

の順で多いですが

その下に僅かな確立で

ブレインフォグが

あるそうです

 

頭がモヤかがったような

状態になり、思考能力や

集中力が低下する症状

診断がなかなか付かないため

家族や医者にも理解されず

精神的に追い詰められるケース

もあるそうです

 

嫌な世の中になりましたね(T . T)

また、変異して、重症な症状だったら

イヤですよね^^;

 

ドライアイスがあると

つい、これがしたくなるw

お湯を入れると

煙が沢山出るので

楽しいですw

f:id:kayo1228:20220201233203j:image

 

コロナ禍なので

今は無理な動きはしないように

してます

でも、息抜きやリフレッシュも

大切なので、出かける時は

出かけてますけど

 

やっぱり、3日間家から

出ないと、ちょっと

ストレスが溜まってきます

パニック障害がひどい時は

外に出ると発作が出てしまうので

家の中に居る方が良かった

のに…

 

半年以上も外に出なかった

時期もありました

正確には

「出なかった」ではなく

「出れなかった」ですけどね

 

1年間は車に乗れません

出したから…

もちろん助手席も無理でした

 

それまでは家族と一緒での

車の移動なら

出来たのに…

 

パニック障害の症状が

だんだんひどくなりましたから

 

パニック障害を経験して

こんな厄介な病気が

この世の中にあった

んだなぁと思いました

 

 

身体は異常がなく

健康なのに

外に出られない

バスや電車なども乗れない

高速道路やトンネルもダメ

美容室や歯医者、映画館も行けない

外食も無理

並ぶのも人混みもダメ

家で1人で居られない

買い物にも行けない

旅行もダメ

などなど

出来ない事がどんどん増えていく

この怖さ、健常者に分かりますか?

 

今、思えばよく鬱にならなかった

なぁと思います

鬱を併発する人も多いですからね

私の場合、本当に家から一歩も

出れなかったから

 

きっと、「治ってる人も居るんだ」

と言う気持ちの方が大きかった

んだと思います

 

諦めてはダメ

必ず改善する

勇気を出して一歩を踏み出す

そんな思いが良かったのだと

思います

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)