パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

楽しい時間は1秒でも多く[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

蒸し暑い1日でした

 

今朝はパン屋さんで朝活!

f:id:kayo1228:20220824234917j:image

このパン好きのミルクティー

が美味しいんです

これが飲みたくて来た感じですw

 

 

夜、なんだか

眠れなくてかなり寝不足

で、朝活後、帰ってから

グッタリしてしまい

倒れそうに眠くて…

寝ようと思ったら

家族から連絡あり

眠りそびれました(T . T)

 

そして、夕方からは

花火大会へ

花火は大好きだから

わくわくしながら

電車で向かいました

 

それなりに人も多く

お巡りさんが交通整備

してました

 

f:id:kayo1228:20220824235455p:image
f:id:kayo1228:20220824235444p:image
f:id:kayo1228:20220824235431p:image

やっぱり目の前で見る

花火は綺麗だなぁ〜

 

こうして電車に乗り

花火を見るなんて

当時は考えられなかった

けど、今は出来るように

なりました

 

家の庭に出るのも

不安で怖くて無理だったのに

こうして、出来るように

なったのは日々の地道な

リハビリのおかげ

 

リハビリは、少しずつ

進めると必ず

前進します

 

慌てず

焦らず

諦めず

 

ちょっとずつでも

前に進めば大丈夫

時には、出来たことが

できなくなったりして

後進する事もあるけど

それも、リハビリだから

仕方がない事

 

波があって当たり前

そうやって、少しずつ

出来るようになるから

達成感も出てきます

 

当たり前の事が

当たり前にできなくなるのが

パニック障害

 

でも、パニック障害になる前は

当たり前の事が

当たり前にできたのだから

リハビリ次第で

またできるようになります

 

今は辛かったり

毎日がしんどいと

思います

 

私も以前はそうでした

このまま、家の中に

引きこもり状態に

なったら、どうしよう?とか

一生、外出できなかったら

どうなるんだろ?とか

真剣に考えました

 

やはり、辛いときは

それしか考えられません

からね

 

もう、ただ外を歩いて

散歩してる人たちが

羨ましくて仕方なかった

です!笑

 

今になると

思い出話だし

もう、その頃には

戻りたくありません

 

だから、今は何事も無理せず

やってます

 

楽しい時間はI秒でも多く

辛い時間はI秒でも少なく

したい

 

だから、皆さんも

今、出来ることから

少しずつ前に進んで

楽しい時間を少しでも

多く過ごせるように

すると良いと思います

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは定期的に更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)