パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害の症状は必ず良くなります[パニック障害完治・改善]

今日のお天気は雨のち曇り

台風が近づいているから

なんか、蒸し暑いです

 

f:id:kayo1228:20220919123636j:image

どんよりお天気の中

出掛けてきました
f:id:kayo1228:20220919123650j:image

朝活モーニング!

 

 

この所、家に居ると

身体が怠くて仕方ない!笑

掃除しなきゃなぁと

思いながら身体が動かない

最低限の事はするけど

身体が動かないから

本当、仕方ない

怠すぎて、夜も

眠くて仕方がない

 

怠くても身体が動くなら

まだ良い方です

 

この前も眠すぎて

でも、事情があり

まだ、布団に入る

事が出来ず、早く布団に

入りたくて、具合い悪くなって

息苦しさから酸欠になるかと

思いました!

そんな時、パニック障害の症状

と似てるから、嫌な気分に

なります

 

だから、寝れる時は寝る事に

してるけど、なかなか寝る

時間もあるわけでもない

 

怠いのは

季節の変わり目だから

仕方ないのかも

と思うようにしています

 

みなさんも休める時は

ゆっくり休んでください

身体の休息やぼーっとしてる

時間も大切ですから

 

私の今好きな時間は

★外出してお出掛けしてる時

★綺麗な景色を見ている時

★美味しいものを食べてる時間

★大好きなスイーツを食べてる時

★家で一人で居る時間

 

パニック障害がひどい時に

好きだった時間は

★家でお料理や菓子作りをしている時

★みんなが寝静まった真夜中の時間

★家でスイーツを食べてる時

でした

 

今でもスイーツの時間は大好き

ですけどね!笑

 

パニック障害がひどい時は

家に1人でいるのは無理でしたし

外出するのも無理でしたので

「今、好きな時間」をする事は

100%無理でした

 

と言うことは

180度変わったという事です

そして、絶対に無理だった事も

出来るようになってます

行動範囲が広がると

好きな事も増えたり

変わったりします

 

今、パニック障害や

精神疾患で苦しんでいる人達も

新たな楽しみが見つかるかも

しれません

今で終わりと言うことは

ありません

 

私もパニック障害がひどい時は

もう、人生終わりだ

どん底だ、他の人みたいに

お出かけして楽しむ事はないと

思っていました

 

当時、家から一歩も外に出る事が

できないのは当たり前で

その前は家族以外と行動する事が無理

でしたし、家に1人でいる事は

10年以上前から無理でしたから

だんだん症状がひどくなりつつ

なっていました

 

心療内科やメンタルクリニックも

何ヶ所か行ったけど

ひどくなるばかりでした

 

でも、カウンセリングの先生を

見つけた事をきっかけに

思考も変わってきました

 

ブログにリハビリのやり方など

書いてるので良かったら

参考にしてください

 

興味がある方は

私のカウンセリングの先生も

ご紹介します

お試しでやるのでも構いません

少しでも前に進めるチャンスかも

しれません

メールでお問い合わせください

 

メールでのコメントも大歓迎です

runchan413@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)