パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

安心アイテムを持ち歩こう[パニック障害完治・改善]

今日も蒸し暑いです

みなさん、暑さは大丈夫ですか?

パニックの人は、暑さに弱い方が

多いです

 

私も夏の暑さは苦手です

不調な時に暑いと更に

不調になるから、夏が来るのが

不安でした

 

そのために何かできる事はないか

と言う事で考えたのが

保冷剤を保冷バックに入れて

持って行ったり

汗拭きシートやフリスク

冷感スプレー

冷たい飲み物など

何個か必要アイテムがありました

 

具合い悪い時に冷やすと

楽になるので

保冷剤で冷やしたり

汗拭きシートで拭いたあと

風に当てたり

冷感スプレーは

タオルにかけて、冷やすタイプの

です

結構、冷たくて気持ちいいですよ

 

そんなこんなで

安心グッズを持ち歩く時期が

ありました

 

今はその安心グッズを持ち歩かなくても

大丈夫になりました

 

そう言う時期を乗り越えて

次のステップに進むので

その時は大変だけど

必ず、何もなくても行動

できる時がきます

 

先日、景色が良いところで

静かな時間を過ごしました

f:id:kayo1228:20230714171049j:image

ここはできたばかりのホテル

 

f:id:kayo1228:20230714171102j:image


f:id:kayo1228:20230714171107j:image


f:id:kayo1228:20230714171055j:image
f:id:kayo1228:20230714171111j:image

ホテルのロビーも

流石に綺麗!
f:id:kayo1228:20230714171116j:image
f:id:kayo1228:20230714171119j:image

また時間がある時に来よう!!

 

先ほどの続きですが

当時は夏が嫌で仕方なく

なるべく外に出ないように

してました

 

安心グッズを持ち歩き

家の周りから練習して

少しずつ範囲を広げて

行きました

 

本当、試練でしたね

辛いなと思いました

 

何で私だけこんな変な

病気になったのか

と泣きたくなりました

 

でも、暑さを乗り換えたら

また楽しみも増えるし

乗り越えないと完治しないと

思い、暑さに慣らすために

炎天下の中、高校野球を

見に行きました

 

それで、具合悪くなったら

出れば良いやと気軽な気持ちで!

凍ったペットボトルやドリンクを

何本か持って行き、高校野球を

観戦!猛暑とあって体の中から

汗が流れてる

 

でも、最後まで居ることが

できました

違う日にもう一つの

高校野球観戦へ

この日もクリア

 

もちろん、その前に家の周りで

慣らす事は大切です

いきなりすると、逆効果の場合も

あるので気をつけてくださいね

 

そんなこんなで、暑さには

だいぶ慣れました

 

少しずつ少しずつ進めるのが

良いと思います

人によって、リハビリの慣らし方

やスピードは違います

 

調子が良いと思ってても

突然、悪くなったり

波は誰でもあります

 

良くなったり悪くなったり

しながら改善に向かって

行くものなので

諦めず、焦らず

自分なら出来ると思って

進めてみてくださいね

 

★コメント大歓迎です

下のランキングボタンにポチッと

して頂けると、ブログを書く励みになります