パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害だった私でも旅行に行く事が出来ましたその1[パニック障害完治・改善]

先月半ばから石川県へ

 

石川県には親戚がいます

何十年ぶりの石川県

 

今までパニック症がひどく

新幹線や飛行機に乗れなかった

から、ずっと行けなかったんです

 

もう、今は色々と克服して

ほとんどの事ができるように

なったので、新幹線にも

乗ってみたいなと思った所で

今回はチャンスがあったので

挑戦!

 

電車は乗れるように

なったから、新幹線も

大丈夫と思っていても

ダメな人も沢山います

こればかりは人それぞれ

なんです

 

私の場合、多分乗れるけど

試してみないと本当の事は

分からないので

挑戦してみました

 

乗る前に飲み物は

何本か買っておきました

お昼の駅弁とアイスも

買いました!笑

 

f:id:kayo1228:20230721230716j:image

凍った麦茶に

炭酸のジュース!

スタバのフラペチーノが

欲しかったのに、東京駅の

北陸新幹線に無かったのが

びっくり!!

東京駅なのになぁ

その代わりにベックスの

ドリンクにしました


f:id:kayo1228:20230721230713j:image
f:id:kayo1228:20230721230720j:image

このアイスは新幹線の車内か

駅構内でしか売ってない

貴重なアイスなんです!笑

新幹線アイスとも呼ばれているそうです

f:id:kayo1228:20230721230723j:image
f:id:kayo1228:20230721230726j:image

焼肉のお弁当にしました
f:id:kayo1228:20230721230731j:image

 

無事に金沢着!

新幹線は全く大丈夫でした

f:id:kayo1228:20230721230734j:image

 

f:id:kayo1228:20230721230737j:image

次は花嫁のれんと言う

観光列車に乗りました
f:id:kayo1228:20230721230745j:image

中が広くて快適!!

 

f:id:kayo1228:20230804171552j:image

電車は何事もなく

楽しく乗ることが

できました

金沢とあって

金色が目立って

豪華です!!

f:id:kayo1228:20230721230740j:image
f:id:kayo1228:20230721230748j:image

駅を降りたら

おじさんが迎えに来て

くれました

久々に会うおじさん!

変わってなくて元気で何より
f:id:kayo1228:20230721230754j:image

 

お茶しに行こうと言う事で

有名なパティシエのお店部


f:id:kayo1228:20230721230758j:image

海が見えて素敵なカフェ(^^)
f:id:kayo1228:20230721230801j:image
f:id:kayo1228:20230721230807j:image
f:id:kayo1228:20230721230804j:image

私はこの二つ食べましたが

美味しくてもっと食べたかった
f:id:kayo1228:20230721230810j:image

有名な橋を写真で遠目に

撮ってから渡りました

気持ち良かったです
f:id:kayo1228:20230721230814j:image

 

一歩も外に出れなかった私が

ここまで出来てます

当時の私からしたら

信じられない事なんです

家の2階行くのにも

呼吸が苦しくなってたのに

石川県に行くのなんて

夢のまた夢

 

今、とても辛い方がたくさん

居ると思います

私も家に1人でいる事ができず

外にも出られず

軟禁状態の頃もありました

 

でも、少しずつリハビリして

行動して行ったら

ここまで出来るようになります

 

「自分は無理!できない!」と

思っていたら、いつまで経っても

できません

 

嘘でも「出来る!」と思う事

そして、よければ私のブログを

見てリハビリの仕方など

参考にしてみてくださいね

 

 

★ブログはたまに更新してます 

いいね、読者登録、コメント

大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます