パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害がひどい頃はどこにも行けなかった[パニック障害完治・改善]

梅雨に入ってから

あまり雨も降らず

洗濯物が干せて

嬉しい日が続いています

 

今年は5月に薔薇

6月に紫陽花と

綺麗な花をたくさん

見に行けました

f:id:kayo1228:20230623173449j:image
f:id:kayo1228:20230623173502j:image
f:id:kayo1228:20230623173459j:image
f:id:kayo1228:20230623173510j:image
f:id:kayo1228:20230623173513j:image
f:id:kayo1228:20230623173517j:image
f:id:kayo1228:20230623173520j:image
f:id:kayo1228:20230623173453j:image
f:id:kayo1228:20230623173456j:image
f:id:kayo1228:20230623173507j:image

そして、最近見たのが

この紫陽花!

 

f:id:kayo1228:20230623174005j:image

横浜みなとみらい

 

そして鎌倉

f:id:kayo1228:20230711000313j:image
f:id:kayo1228:20230711000316j:image
f:id:kayo1228:20230711000328j:image

七夕の飾り
f:id:kayo1228:20230711000324j:image
f:id:kayo1228:20230711000321j:image
f:id:kayo1228:20230711000332j:image


f:id:kayo1228:20230623174015j:image

とある公園には

紫陽花ロードが

そして、カタツムリ見つけた!
f:id:kayo1228:20230623174008j:image
f:id:kayo1228:20230623174012j:image

薔薇も綺麗ですが

紫陽花も綺麗!

 

パニック障害がひどい頃は

花を見に行くことさえ

できなくて、もう、一生

花を見に行くことなんて

できないと思ってました

 

そんな私でも、花を見に行ける

ようになりました

 

私のブログを読んでる方は

知っていると思うけど

一時期は家から出られなくて

近所の公園にすら

花を見に行く事もできず

家にこもる日が続きました

 

近所の公園に行こうとしても

少し歩くと、発作になりそうに

なり、これ以上無理!と判断して

家に戻るしかなくなる

 

私はもう楽しむ事も出来ないんだ

と思いました

 

家の中に居ても

ストレスは溜まるばかり

音楽を聴いたり

バラエティやドラマを見たり

お菓子作りや料理をしたり

洗濯をしたり

そんな毎日が続きました

 

世間の人が羨ましいとさえ思いました

みんな、出かけたり

旅行に行ったり

美味しいもの食べたり

 

 

コロナ禍の時は

自粛生活が始まり

世間では、家にばかり居ると

ストレスが溜まるとか

家族で喧嘩になるとか

コロナ離婚とか

色々ありましたが

パニック障害の人は

家に居るのが普通なので

毎日、コロナ禍なんですよね

 

私はちょうど外に出るリハビリを

してた時にコロナ禍になり

順調に行ってたリハビリが

コロナ禍で、なかなか思うように出来ず

大変でしたけど

何とかここまできました

 

どんなリハビリをしてたかは

ブログでも書いてきましたし

これからも書いて行こうと思います

 

少しでもみなさんの力になれるよう

書いて行きますので

参考になれば嬉しいです

 

★質問があればメッセージください

Twitterの方でDMでも構いません

ブログは随時、更新します

下のランキングボタンにポチッと

していただけると嬉しいです