パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な映画館の克服[パニック障害完治・改善]

今日は雪になって

積もると言われてたけど

雨で終わりました

でも、極寒でした

もちろんステイホーム!

 

寒いと動けないので

ゆっくり過ごしました^^;

暖かくなったら

断捨離をしたいです

 

先日4日だったかな

映画を観ながら

キャラメルポップコーン

食べるのが夢だったのが

実現しましたw

f:id:kayo1228:20220211013042j:image

すごい量なんですよね^^;

かなり、大きいです

バケツ並み^^;

でも、これが1番小さい

サイズなので…
f:id:kayo1228:20220211013039j:image

 

キャラメルポップコーン

前からあったけど

リニューアルしたのかなぁ?

美味しくて大満足!笑

f:id:kayo1228:20220211013149j:image
f:id:kayo1228:20220211013146j:image

迷いに迷って

ノイズ、見ました!

藤原竜也さんの

映画やドラマって

面白いのばかり

なんですよね

 

映画館といえば

パニック障害の人の

苦手なランキング

ベスト10に入りますよね

 

私も前は無理でした

映画館なんて行かなくても

大丈夫だし、克服しなくて

いいやと思ってたんです

 

でも、苦手なものがあるうちは

完治したとは言えません

そう思い、観たい映画を

見に行く事から練習しました

 

はじめは出口に近い

通路側の端っこの席を

確保!

もちろん平日狙いで…

 

それでも初挑戦の時は

緊張して、観る前から

苦しくて不安MAX

でした

 

アイス食べたり

冷たいもの飲んだり

それでも落ち着かず

ドキドキソワソワ

 

でも、何かあれば

途中でも出ればいいやと

思ってシアターへ

 

そう思ったのが

良かったのか

座っても、大丈夫で

最後まで楽しめました

 

私は出来る、大丈夫出来る

と心の中で強く思うと良いですよ

 

楽しめるとまた行きたくなる

それで、2回目もチャレンジ!

何回かやるうちに

座る席も、通路の端っこ

じゃなくても大丈夫になり

今では真ん中でも大丈夫です

 

慣れってありますよね

何度もチャレンジして

その行動に慣らすんです

 

必ず慣れます

 

1つでも出来ることが

増えたら嬉しいですよね

 

自信にも繋がります

 

もし、映画館に挑戦しようと

思っているなら

いきなりではなく

少しずつ、ハードルを上げていくと

成功しやすいです

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)