パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

行動すれば、それなりの成果が必ず出ます[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

午前中は色々やって

お昼は友達が家に

来ました

 

一緒にタコパですw

友達が入院してて

退院したので

ささやかな退院お祝い!

f:id:kayo1228:20210427071333j:image
f:id:kayo1228:20210427071329j:image
f:id:kayo1228:20210427071324j:image
f:id:kayo1228:20210427071338j:image

たこ焼きの具は

チョコが1番好き!笑

f:id:kayo1228:20210427071959j:image

カプレーゼ

家の庭のハーブと家にあった

クリームチーズで作りました

本当はバジルとモッツレラですよねw


f:id:kayo1228:20210427072003j:image

ケーキはガトーショコラ

を作りました!

f:id:kayo1228:20210427081101j:image
f:id:kayo1228:20210427081058j:image

生クリーム泡立てて

いちごも添えて…

 

f:id:kayo1228:20210427072149j:image
f:id:kayo1228:20210427072146j:image

カニがあると豪華!笑

今回は家にあるもので

作ったので、簡単ですが…

 

「パンとエスプレッソと」

でお土産買ってきてくれました

嬉しい!

話に夢中で写真を撮り忘れて

しまった…残念

フレンチトーストとサーモン(生ハムかな?)

のサンドイッチでした

美味しかった!

f:id:kayo1228:20210427091522j:image

 

そんなわけで、今日は楽しく

過ごしましたw

 

睡眠時間が少なくて

今夜は眠い…

寝落ちしそうな予感w

 

パニック障害がひどい時は

料理を作るのも大変で

保冷剤で冷やしたりしながら

やったり

 

当時は何か食べてないと

落ち着かず

仕方なくお茶漬け食べながら

料理したりしてました

お茶漬けなら簡単に出来るから…

 

そして、音楽を流してると

症状が和らぐ気がして

音楽もかけてました

パソコンでBGM的に

 

それが何ヶ月続いたかなぁ

当時は具合悪いし

必至にやってました

何か少しでも症状を

マシにする方法はないか

対処法を考えながら…

 

主婦だし家事はしなきゃ

行けないって

思うから、それだけは

キチンとやってました

 

それがまた、良いリハビリ

になったんだと思います

 

人間、何かやらないとと

思うと、やれます

 

家事はできないと

言う人もいますが

無理してもやってみる事

も大切なんです

 

料理がどうしても無理なら

ゴミ捨てやお皿洗いとか

少し無理して出来るなら

そこからスタートでも

大丈夫です

 

とにかく、何かする事

なんです

 

何もしないで

薬を飲んで

寝てるだけとか

座ってるだけでは

改善はしません

 

今の状況は辛いし苦しいし

本当、大変なのは分かります

 

でも、ちょっとした小さな

一歩が、積み重なると

100歩になります

 

その100歩の時が

すごい達成感もあり

あの時は出来なかった事が

出来るようになっています

 

そして、101歩目も

挑戦したいモチベーション

になります

 

私も積み重ねていくうちに

次は何を達成させようか

考えるのも楽しくなり

リハビリが趣味になりましたからw

 

勉強も出来ると楽しくなりますでしょ?

もっと色々なことを勉強したいとか

資格を取りたいとか

 

ピアノやバイオリンでも同じ

練習して出来ると、楽しいし

コンクールで賞をとりたいとか

視野が広がりますよね

 

仕事も頑張ってやると

それなりに成果でますし

やりがいが出てきます 

 

何事もやるとそれなりに

成果が出ると言う事です(^ ^)

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッと

などありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます