パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

絶対に無理な事はありません[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨

天気予報を見ると

明日から雨マークがない

曇りが続くけど

来週は晴れる日も多く

なりそう

 

猛暑の季節ですね

暑いの嫌だけど

頑張らなきいとなぁ

 

私、睡眠を大切に

してるので、怠いとか

疲れやストレスを感じたら

必ず、睡眠をとるように

してます

 

週一のケアとして

その1日はゆっくり

過ごします

睡眠もたっぷりとります

 

そうすると

身体がスッキリします

 

身体の休息は

すごい大切な事

無理をしても

良いことはないです

 

f:id:kayo1228:20210709011547j:image

これ、みてください

キノコが…

植え替えしたばかりで

土も綺麗なのに生えてきた

でも、このキノコ

1日限りで、終わって

しまいます

月下美人みたい…ですよね

 

 

パニック障害になると

公共の乗り物が

苦手になります

 

私も自家用車以外

乗り物は全て

乗れませんでした

 

バスや電車は別に

乗らなくても

生きて行けるから

いいやと思って

ました

 

何かあれば、家の車で

移動すればいいし

電車なんて乗らないでも

良いし、必要ないって

 

船や飛行機なんて

海外行くわけでもないし

もっと必要ないだろうって

 

でも、今は電車、バス、船

には、一応、乗れてます

 

はじめから電車に乗ろうって

思っても、まず無理です

私は自分の出来ることから

挑戦して、少しずつ

出来ることを増やして

いきました

 

バスや電車に乗ろうとは

思ってなかったけど

色々な事を克服して

行くうちに、なんとなく

バスにも乗ってみようって

思うようになりました

 

今ならバスに乗れるかも

しれない

それで、二駅ほど乗りました

その時は緊張したけど

少しなので大丈夫でした

 

電車も今なら乗れるかも

と思い挑戦しました

電車はかなり、不安もあり

ましたが、はじめは、

一駅乗って降りて

歩いて戻る感じでしたね

 

その次はどこまで乗れるか?

と一駅で降りて、また、乗って

降りて、また乗って…と

少しずつ、遠くの駅まで

行ってみました

帰りは、降りずに一気に

最後まで乗りました

 

そんな感じで、電車や

バスに慣らして行き

ました

 

肝心なのは、目標が電車や

バスでも、はじめは

出来る事からやってみる

です

 

はじめから、電車のホームに

行っても、不安で具合悪くなり

乗れない事も多く

何台も電車を見送る事に

なります

 

まずは、周りの小さな事

からせめていきます

少しずつ成功を増やせば

自信に繋がり

必ず、最終的には

大きな目標に届きます(^^)

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます