パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

諦めず少しずつ行動して行動に慣らす事[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

お天気が良いと気持ち

良いですね

 

 

昼間は暖かいですね

上着がいらないです

もう、11月中旬なのに…

 

ただ、夜になると冷える

ので、温度差は激しいです

体調を崩さないよう

気をつけてくださいね

 

冷えてくると紅葉も

色づき始めますよね

そろそろ少しずつ

色づいてますが

見頃は今月の終わりから

みたいです

 

これから冬になると

朝、布団から出るのが

辛い…

お風呂上がりも寒くて嫌!

だけど体調的には冬の方が

良いですけどねw

 

くら寿司で鬼滅とコラボ

してました

f:id:kayo1228:20211120054619j:image
f:id:kayo1228:20211120054614j:image

f:id:kayo1228:20211120054733j:image

コンビニやファミレスなど

でも、ポケモンやアニメ

ジャニーズなどとコラボして

ますよね

最近、すみっこぐらし

もよく見かけます

 

 

今、ミスドでやってる

ポケモンコラボドーナツが

食べたい!笑

 

明日は出かけるので

早めに寝たい

出かける前は睡眠時間は

なるべく長くとりたいけど

なかなかとれないです

 

睡眠を沢山とる方が

体調が万全ですからね

精神的にも安心感があります

ただ、睡眠がとれなかった

時は次の日、もしくは

何も予定がない日にゆっくり

寝るようにしてます

調整してるって事です

 

人間、身体は生身なので

無理は禁物です

 

パニック障害の改善で

大切なのは、何度も言って

ますが、出来る事から

行動すること

 

小さな事からでも

良いので毎日、行動

してみる

 

目的としては

その行動に慣らす事

なので、あまり無理な事は

しない方が続きます

 

行動に慣らすための行動

なので、ウォーミングアップ

みたいなものです

 

私はパニック障害がひどくて

外出が全く出来なかった

ので、家の中で行動してました

家事をしたり、庭に出て

草むしりや掃除をしたり

そこからスタートでした

 

家のベランダに出るだけでも

動悸がして苦しくなってた

くらいなので

本当、外は無理でした

こんなに外が無理なのに

外出して、好きなもの食べたり

買い物したり出来るように

なるのか、当時はかなり

不安でした

 

でも、小さな行動から

慣らしてたら

思ったより早く

今の状態になり

外出をたのめるように

なりました

 

友達とも出かけられる

ようになり

楽しみも増えました

 

なので

これからは楽しみたいです

今までの分、取り返したい!

なんて、思ってます!笑

 

みなさんも諦めず

少しずつ行動してみて

ください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます