パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

先日、ロープウェイに挑戦しました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした

毎日お天気が良くて

本当、気持ち良いです

 

明日も晴天なので

明日は床拭きをしたい

です

床拭きしないと

汚れが気になるんですよね

 

階段や廊下、玄関前、洗面所、トイレ

リビングのフローリングなど…

フローリングがたくさんあるので

床拭きは必須です…(^◇^;)

 

先日の話ですが

ロープウェイに

乗ってみました
f:id:kayo1228:20211125043900j:image
f:id:kayo1228:20211125044057j:image
f:id:kayo1228:20211125044132j:image

グランドキャニオンのような

景色!笑
f:id:kayo1228:20211125043800j:image
f:id:kayo1228:20211125044630j:image

富士山も綺麗!


f:id:kayo1228:20211125043812j:image
f:id:kayo1228:20211125044215j:image
f:id:kayo1228:20211125043819j:image
ロープウェイって

パニック障害がひどく

なってから怖くて

ずっと乗れなくて

でも、乗る機会もないので

乗ってなかったんです

 

なので、今回は機会に

恵まれたので乗れるか

挑戦を…

 

さすがにロープウェイは

緊張しましたね^^;

久々の不安感!笑

 

地上から離れるなんて

なんか、不安…

途中で降りれないなんて

大丈夫か?

知らない人と同乗も

なんか、嫌だ

何分かかるのだろうか

 

そんな事を考えながらも

少し重苦しく、手も汗ばむ

乗るかやめるか…

直前まで考えました

 

順番が近づくにつれて

ドキドキ感は増してくる

 

でも、今までも色々な事を

乗り越えてきたのだから

大丈夫!

今回もどうにかなると

思い、いざ、乗り込みました

 

不思議と乗ったら

大丈夫で、景色の綺麗さに

心が奪われた感じでした

 

せっかくだから楽しまないと損

ですからね!笑

 

でも、パニック障害が

ひどい頃の私なら

乗るのは無理だったと

思います

乗るまでに至らないですね

 

パニック障害がひどい時

の不安な気持ちと

今回の不安な気持ちは

ちょっと違いますからね

 

同じ不安でも

自信を付けてる時の不安と

まだ、自信が付いてない

時の不安と…

 

この違い分かりますか?

 

今まで苦手な事一つ一つ

色々な事に挑戦してきて

それらをクリアして

自信を付けてる今と

 

まだ、パニック障害が

ひどくてほとんどの事が

出来てない自分とでは

 

全く違うんです

 

私が言いたいのは

症状がひどくて何も

できない時に何かに挑戦する

のは、かなりの不安もあるし

具合いも悪くなります

リハビリ初期は不安感が大きくて

具合い悪くなるのは当たり前と

言う事です

 

もちろん挑戦して失敗もします

その失敗の繰り返しが

経験値の積み重ねになってるので

精神的には成長する事になります

 

リハビリも中期に入ると

少しずつ、コツを掴んで

くるし、自信も付いてます

成功した経験が自信に

繋がりますから

 

後期になると、ハードルが

高いものに挑戦でき、成功率も

上がります

 

少しずつ慌てず前進してください

 

前のオープンチャットが不具合なので

新しく作りました(^ ^)

ぜひお気軽に遊びにきてください

みんなで情報交換しましょ!

下記からどうぞ!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜No.2」
https://line.me/ti/g2/uJPVsIbpmBx0gu-Z1jftupAomE3pV3JitRpHEQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

念のためQRコードも

載せておきますね

f:id:kayo1228:20211125090241j:image

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます