パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリは少しずつ[パニック障害完治・改善]

今日も快晴!

洗濯物も乾くので

良かったです

 

今日はお雛様を

しまおうと思ったのに

急に用事が入ってしまって

しまうことができませんでした

明日こそはしまおう!

 

あ、明日は歯医者さんで

抜歯だ^^;

抜歯は久々だから

緊張するなぁ

嫌だなぁ(^◇^;)

 

パニック障害がひどい頃に

比べたら

歯医者さんには慣れたけど

抜歯は…別です

まぁ、頑張るしかないなぁ^^;

何事も乗り越えなければ…

 

抜歯するとしばらく

食べるものも限られて

くるので今日は

食べましたw

f:id:kayo1228:20220308004857j:image

今月は私の

バースデーなので

上カルビが無料!

 

肉、肉、肉…笑
f:id:kayo1228:20220308004901j:image
f:id:kayo1228:20220308004853j:image


f:id:kayo1228:20220308004905j:image

ベーコンが美味しい!


f:id:kayo1228:20220308004849j:image

焼きパインも…

焼くと甘くなるなぁ

 

なんと、バースデーなので

パフェが付きました(≧∇≦)

 

f:id:kayo1228:20220308005142j:image

いつもはケーキだったのに

今回はパフェ!

パフェの方が良き!笑

 

美味しい〜!

 

パニック障害がひどい頃は

階段も苦手でした

階段を見るだけで

ドキドキして呼吸が苦しく

なってました

階段を登ってもないのに

ドキドキして脈拍が早いって

不思議ですよね

 

でも、見るだけで

動悸がしちゃうとか

ありますよね^^;

 

坂も同じく見るだけで

苦しくなりました

 

だから、出かけて

階段とかあると

登るのは避けてましたw

 

仕方なく家の近くの

階段があるところで

登る練習をしました

 

はじめは少しずつ

上に登り下に降りる

そんな感じでやって

それを毎日のように

続けました

 

登る前から息切れしてるから

登るとさらに大変なんです

過呼吸になりますからね

パニック症状が出ちゃうんです

発作が…

 

だから、無理せず

少しずつ…練習です

 

何でこんな馬鹿みたいに

やらないといけないのかって

思いましたけど

リハビリは必要ですものね

出来ないんだから仕方ないです

 

坂道も途中まで降りて

また登って…練習

何度も同じ繰り返し

をしました

 

年寄りのおばあさんでさえ

坂や階段、登ってるのに

私は何で出来ないのか…と

思うと虚しくなりました

 

だから、練習!

とにかく行動あるのみ

でも、繰り返しるうちに

出来るようになりました

 

反復するしかないんです

 

そうやって苦手な事を

一つ一つ克服していけば

楽しさも広がります

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)