パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

何をしたら良いか迷ったらまずはこれ![パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

昨日は美味しい料理

食べれて幸せでした

 

f:id:kayo1228:20220324053150j:image
自分で自分に買った

バースデープレゼント!笑

ポイントで買えたので

ラッキーでしたw

それもブランドにしては

リーズナブル!

前のスマホカバー

汚くなってしまったので
f:id:kayo1228:20220324053146j:image

 

 

今日は家で少し

整理整頓!

まだまだやらないと

ですが、無理せず

少しずつやります

 

パニック障害がひどい時は

この、整理整頓も苦手

でした

片付けるとか

物を出して

整理するとか

なぜか、苦手だったんです

 

どうしてなんでしょう?

まぁ、当時は

家に居るのがやっと

でしたから

それも、仕方ないのかも

しれません

 

パニック障害の知り合いの人も

枕カバーを洗って

乾いたら、枕にそのカバー

を被せるのに、その被せる

行為が苦手な方も居ました

 

何かと苦手になってしまう

病気なんでしょう

 

苦手なものは増える一方

人によってその苦手なものも

微妙に違ったりしますよね

大まかな事は同じですが…

 

でも、その苦手なものを

一つ一つ克服して行かなければ

なりません

 

苦手なものがあるって

不便じゃありませんか?

 

でも、克服しろ!って

言っても、そう簡単に

できなかったります

 

私も無理でした

当時は家に居るのがやっとで

家の二階に上がるのも

苦手で、ベランダに

出るのも苦手な状態

 

こんなんで、どうしたら

良いのか…考えました

 

まずは、家の中でできる

改善法からはじめました

 

お腹をカイロで温めると

良いと聞き

とりあえず、腹巻きと

カイロで毎日温めてました

 

何年か続けてました

お腹が低温やけどで

黒ずみましたからね!笑

でも、そのくらい必死でした

 

少しでも改善するなら

黒ずむくらい

何とも思いませんでした

 

半年後くらいから

体調も少しですが

良くなった気がして

真夏も365日

何年も続けました

 

その合間にふくらはぎの

マッサージも

しました

ふくらはぎは、第二の心臓と

言ってとても大切な場所

 

マッサージすることで

血流も良くなります

心臓のポンプも

調子良くなります

 

毎日、家の中に居たので

ほぼ、マッサージばかり

してました

とにかく必死でしたから

出来ることはやる!と

言う意識でしたね

 

お腹を温めるのも

ふくらはぎのマッサージも

やればできる事なので

続けてやってみてください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)