パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

何もできない人も笑う事に心がけてください[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

知り合いがツムツム

やってるそうで

私も久々にツムツム

やってますw

 

ツムツムってハマり出すと

ハマってしまう

んですよね

 

今日はホテルの

バームクーヘンを

ティータイムに食べました

 

f:id:kayo1228:20220301001913j:image

3種類入ってました

 

これがしっとりして

美味しいんです
f:id:kayo1228:20220301001910j:image
f:id:kayo1228:20220301001904j:image

 

そして、食後のデザートは

みるきーのアイス!

こう言うコラボって

つい買ってしまいます^^;

f:id:kayo1228:20220301001907j:image

今月は28日まで

でしたね

なんか、早い!

 

もっとゆっくり過ぎて

欲しいですよね…

歳も取りたくないし…

 

今日は日曜日!

ドラマ「真犯人フラグ」

の日!

このドラマは面白いので

毎回、真剣に観てます

 

あなたの番ですと同じで

半年間やりますからね

半年やると

やっぱり、良いですね

スタッフも同じだとか…

 

みんな、色々な角度から

真犯人探ししてるけど

犯人は誰だろうか?

「あなたの番です」の時は

身近な人だったから

今回も身近な人だと

思いますが…笑

マスターか奥さんが

が怪しいかも?

 

そんな、集中できるドラマ

を観てる時は

パニック障害の症状も

忘れてたりしませんか?

 

私もパニックがひどい時は

ドラマやバラエティ番組を観て

集中する事に心がけました

 

それまではあまり観なかった

んですけどね

 

バラエティ番組は笑ったり

するので、笑う事に

心がけたくて

観てます

 

笑う事は、身体に

すごく良いんです

笑う健康法があるくらい

ですからw

 

精神疾患になると

笑う事から遠ざかる

事が多いです

 

体調も悪いし

周りからも理解されず

やりたい事も出来ず

リハビリも失敗したり

毎日が地獄ですからね

悩みだらけですよね

 

でも、笑う事に心がけて

いると、症状を忘れてる

時間があるので

体調も前より良くなったり

イライラする事も減ったり

リハビリに対する

モチベーションも上がったり

そう言った効果があります

 

だから、何もできないと

落ち込んでる方も

まずは「笑う」事に

心がけてみてください(^ ^)

 

そんな些細なことからの

スタートで十分です

そこから改善に向かいます

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)