パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

薬以外でセロトニンを増やすためには…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

毎日、洗濯日和…

嬉しいなぁ

 

あまり、気合い入れて

ばかりだと疲れてしまう

ので、たまにのんびり

過ごすのもいいですよね

 

f:id:kayo1228:20211107231610j:image

 

ハロウィンが終わったと

思えば街はクリスマス…
f:id:kayo1228:20211107231614j:image

ポインセチアとシクラメン

そろそろ買いに行きたいなぁ

 

どこもかしこも

クリスマスの飾りだらけ

この時期はワクワクします

クリスマスのイルミネーション

や飾り、大好きなので…笑

 

クリスマスの時は

必ずクリスマスケーキを

予約して買いに行きますが

パニック障害がひどい時は

外出が無理だったので

ネットで2つくらい買ったり

してました

 

でも、実際、ネットだと

種類も多くて

イメージぴったりの

ケーキがあったりするんです

 

だから、今年は迷うなぁ

ネットにするか、いつもの

ケーキ屋さんで予約するか…

両方にするか…迷う!笑

 

クリスマスは年に一度だし

楽しみなんですよね

 

精神疾患になると

セロトニンが減ります

そのセロトニンを元に

戻すのに、SSRIを飲みます

 

でも、中には薬が嫌な人や

SSRIは、副作用も強く

出やすいので、飲めない人も

居ます

 

私も飲むのに抵抗があり

飲んでませんでした

そのかわりセロトニンを

増やす方法を探して

実行しました

 

まずは、セロトニンを作る

トリプトファンを摂ると

良いので、バナナがおすすめ

食べ物の中では

バナナが1番なんです

 

バナナは安価で美味しいし

毎日、続けるには

最高です

 

毎日、必ず一本食べてます

もう、何年続けてるかなぁ

かなり長いですw

 

バナナは免疫力アップにもなるし

集中力もアップするし

便秘改善にも良いし

美肌(アンチエイジング)

にも良いんです!笑

 

ちょっとお得ですよね!笑

 

そのほかにセロトニンを

増やすのに、何をしたか

と言うと、リズム運動です

 

スクワットやガムを噛む

歩く…など

リズム運動もセロトニンを

増やします

 

あとは、起きたら雨戸や

カーテンを開けて

朝日を浴びる事もセロトニンを

アップさせます

 

窓辺の太陽でも充分です

お庭に出るのも良し

朝のウォーキングも良きです

 

5分、10分でも良いので

毎日、続けてみてください

 

あとは、腸の働きを整えると

セロトニンがうまく生成されます

便秘や下痢をしないよう

心がけてみてくださいね(^ ^)

 

前のオープンチャットが不具合なので

新しく作りました(^ ^)

ぜひお気軽に遊びにきてください

みんなで情報交換しましょ!

下記からどうぞ!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜No.2」
https://line.me/ti/g2/uJPVsIbpmBx0gu-Z1jftupAomE3pV3JitRpHEQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

念のためQRコードです

f:id:kayo1228:20211107233521j:image

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます