パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

睡眠はしっかりとろう![パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

5時半に起きたら

まだ外は真っ暗

 

昨日はしゃっくりが止まらず

おかげで眠れなくて寝不足

こんな事で寝不足とか

あるんだなぁと

思いました

 

5時半に起きて

洗濯して

干して、ゴミ出ししたら

また仮眠しましたけどね

予定もなかったので

 

本当、寝ないと

やってられませんから!笑

睡眠第一です(^ ^)

 

先日、スーパーで焼き芋を

買いました

冬になると無性に食べたく

なります

大好きなんですよね

f:id:kayo1228:20220118074817j:image

さつまいものスイーツも

好きです

毎年、東京でやってる

焼き芋のフェスが今年はコロナで

やってなくて残念(T . T)

 

フードフェス、好きだから

行きたいんですけどね

 

パニック障害が再発して

しまう人がいます

どうして再発してしまうのか?

もちろん、理由は色々あります

 

よく聞くのは薬を服用してる人は

再発しやすいという事

あくまでもしやすいです

 

そして、1番の理由は…

新しい自分に生まれ変わって

ないからなんです

 

今までの自分のままでは

また再発します

簡単に言えば

再発しないために

性格を変えていく事です

 

パニック障害になりやすい性格

があります

 

例えば我慢強い人もダメです

何でも我慢ばかりしてたら

ストレスも溜まります

言いたい事は言う

自分の意見は言うなど

少し心がける必要があります

 

人の顔色ばかり気になる人も

ダメです

人って色々です

みんな、同じじゃありませんから

 

そのほか几帳面、優し過ぎ

完璧主義、頑張り屋など

色々とありますが

 

その性格を変えていく

 

周りを見てください

勝手な人が多いと

思いませんか?

 

私も良く思うのが

みんな、自分が可愛い人

ばかりだなって事と

自分中心な人が多いなって

事です

そう言う人の人生って

私達とは違うんだろうなぁって

思います

 

そして、健康面として

睡眠はしっかりとることです

私は最近、寝れる時はたくさん

睡眠をとることにしてます

 

睡眠不足だとパニックの症状が

出やすいってよく言いますよね

それだけ睡眠は大切なんです

 

私も前は出かける前の日は

たっぷり睡眠をとってました

睡眠不足のまま、出かけるのが

イヤだったので…

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます