パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

行動が無理なら改善法から…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした

でも、お出かけせず

ステイホーム!

 

ステルスオミクロン株の

市中感染が都内で初めて

確認されたようですね

 

普通のオミクロン株より

感染力も強いし

又、広まるのかと思うと

不安ですね

 

せっかく、感染者数が

下降気味だった

のに(T . T)

 

明日も家に居るから

片付けたいなぁ

物があるのが邪魔で

仕方ない(^_^;)

 

f:id:kayo1228:20220218011627j:image

今日のティータイムに…

これ、理想のシュークリーム!

チョコブラウニー大好きなんです

半分は生クリーム、半分はブラウニー

で、なかなか美味しく頂きましたw

 

パニック障害のリハビリは

辛いものだと思います

思い通りにならないし

不安はあるし

不調にはなるし

 

でも、そんな中でも

行動しないと

改善はしません

 

どうやって行動したら

良いのか…

悩むと思います

 

もし、どうしても行動するのが

無理な方は、改善法として

何か始めるのも良いかと思います

 

私の場合ですが

まず、はじめは音楽を

流してました

起きてる時はずっと…

 

そして、お腹をカイロで

温めると良いと聞き

すぐにamazonで

腹巻きを買って

腹巻きの間にカイロを

挟み、24時間温めました

これを数年続けました

 

やり始めてから

半年くらい経って

調子が良くなってきました

 

これは、続けようと思い

低温やけどでお腹が

どす黒くなるけど

まぁ、改善するためなら

仕方ない

 

お腹が黒ずみ、ちょっと

嫌でしたけど

調子が悪いよりは全然良い

 

これと並行して

お手玉もやったりしました

手作りでお手玉を作りましたw 

お手玉をすると

不安が和ぐらしいです

 

薬を飲むのが苦手な方は

こう言った改善法を

試すのもありだと思います

 

あとは、足や首や肩の

体操などもやってみましたね

 

行動するのが無理でも

何かしら出来るはずです

 

何もしないのは

もったいないです

 

私も改善法で少しずつ

調子が良くなり

行動に移しました

 

家の庭で草むしりをしたり

玄関の掃き掃除したり

家のベランダに出たり

少しずつやっていきました

 

そして、外に出てリハビリ

したりして

少しずつハードルを上げて

いきました

 

みなさんも諦めず

どんな事でも良いので

やってみてください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)