パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

無理をすると発見があり改善するきっかけになります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

今週末は暖かくなる

みたいで良かったです

 

今日はステイホーム!

家に居ましたw

 

もう少し暖かくなると

片付けや断捨離したいけど

まだ、寒いからなぁ

 

本日のティータイムは

チーズケーキ!

美味しいなぁ〜

f:id:kayo1228:20220226001148j:image

もっと食べたいっ!笑

 

今夜はリクエストもあり

ミルフィーユ鍋!

f:id:kayo1228:20220226001331j:image
f:id:kayo1228:20220226001327j:image
f:id:kayo1228:20220226001334j:image

真ん中にちくわぶ!

これもリクエスト!

 

鍋ってヘルシーで簡単で

お腹いっぱいになりますよね

最後の締めは雑炊に

しました(^^)

 

暖かくなる前に

鍋にしました

今週末から暖かく

なるようです 

 

でも、北海道は本当

雪がすごいから

大変そうですね

 

パニック障害になって

色々と苦労もしたし

我慢もしたし

辛い思いもしました

 

病気になると

大変ですよね

どれだけ心身共に

健康な事がありがたいか

よーく分かります

 

体験して分かる

ありがたさですね

 

パニック障害で苦しんでる

人も必ず、改善します

 

芸能人の方でも

パニック障害になり

克服した方もたくさん

います

 

それを思うと、必ず

克服するんです

 

まだ、生活に余裕があったり

甘えられる環境なら

焦って治そうとしないと

思うのですが

 

生活が苦しい

助けてくれる人が居ない

どうしてもやりたい事がある

など、窮地に立たされると

動かざるおえないと

思います

 

パニック障害の人で

こんな人もいました

男性の方で結婚してて

家族との生活や

家のローンを払うのに

仕事しないといけないので

発作になりながら

毎回、苦手な電車に乗り

職場まで通ってたそうです

 

職場でも会議が多く

パニック障害の人は

会議も苦手な分野なので

その時は出入り口の近くに

座り、フリスクを食べてた

そうです

 

職場の忘年会や歓迎会など

宴会がある場合は

欠席するか、欠席できない時は

自分で幹事になり

安心出来そうなお店に

したり、座る位置も

こだわってやり過ごした

そうです

 

電車の中では発作になって

辛い時は、身体をつねって

痛みに集中するようにして

普段は集中できるゲームなど

良くしてたそうです

 

そして、職場で忙しい時は

仕事に集中できたので

忙しい方が良いと言ってました

 

薬は飲んでいませんでした

 

無理をした方が

自分なりのやり過ごし方を

発見できるので

少し無理をする事も必要です

 

私もリハビリ期間中は

かなり辛く、こうやると

楽とか、安心するとか

発見もできて、だからこそ

前に進めたのだと思います

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)