パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来たら褒める、頑張ってる自分にご褒美を![パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした! 明日は雨… 寒いのかなぁ。 明後日からは暖かく なるから良かったです。 今年も桜、ゆっくり見て写真も 撮りたいけど、見に行く頃は 葉が生えて緑になってそう。(^^;; 今年は自粛で、花見も少ない のかなぁ。 毎日、コロナでストレスが… 8…

ポジティブでプラス思考でいよう!自分を褒めて自分へのご褒美もあげてね!

今日は、晴れました! 昨日は雪が降ってびっくり でしたが、今日は春らしい 寒さでした。 木曜あたりからまた 暖かくなるそうです。 コロナで志村けんさんが 死去されたと言うニュース が、来ましたよね。 友達とLINEでも電話でも SNSでも、その事ばかり… そ…

今日は雪が…!そして、早くコロナ終わって欲しい…[パニック障害完治・改善]

今日は、なんと雪が… もう4月になると言うのに。 そして、桜も咲いてるのに。 変な気候ですよね。 急に寒くなったので 冬眠したいくらいでした。笑 コロナの自粛もいつまで 続くのか… 世間は限界のようです。 政府が2月下旬、「この1~2週間が 感染拡大か…

苦手になった事は少しずつ克服していこう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 昼間は暖かくて、半袖の 人もいましたね! なのに、夜は寒くなり 明日は雪マークが… コロナも嫌だけど この時期に雪って… なんで? 半袖を着たり、コート着たり 変な季節… 最近はコロナ、コロナで ストレスが… なんか、イライラします。 …

辛い時は無理せず、好きな事をしてみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り… でも、暖かくて、上着が いらないお天気でした。 週末は寒くなるみたいで 関東では雪が降るかも… と言われていますが たぶん、降らないと思い ますが…笑 高速道路が苦手なので 今日も、リハビリで 高速道路へ行きました。 だいぶ、慣れ…

やはり、思考を変えると改善も早いです[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! お天気も良く、洗濯も干し ましたよ! でも、週末は天気も下り坂 のようですね。 いま、せっかく最後までブログを 書いたのに間違えて削除して しまい、また書き直してます(T . T) 昨日、東京で自粛要請でたから 今朝から東京のスーパー…

マッサージや簡単なストレッチはおすすめです!{パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 天気良くて本当気持ち良い。 洗濯するつもりが 出来なかったので 明日します。 ニュースも新聞もコロナ、コロナ で、友達と話す事もコロナで 疲れちゃいますね(^^;; 東京も、週末は外出自粛が 決まって、閑散とするのかな? いや、今はみ…

毎日、唱えて、脳を騙しましょう[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!青空でした! 風が強く、冷たい風でした。 私、強風が苦手なんですよね。 今日は、急な階段をのぼりきり 息がハァハァ言ってる時に 強風で、息をするタイミングが 合わなくて、過呼吸に なりそうになりましたよ。 強風って、昔からダメなんです(…

出来ない事は諦めず何千回でも挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… そして、寒い! ずっと暖かい日が 続いていたのに、また 寒くなるとは… 明日は更に寒いから 上着が必要かなぁ。 毎日、少しずつ片付け ているけど、家の中って 使ってないものが たくさんありますよね。 でも、捨てるには もったいないから 取っ…

自分を甘やかす、良い人をやめてみる。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 風が少し強かったです。 庭の草むしりしましたが 昼間は暖かくて過ごしやす かったです! 家の中の拭き掃除も しました!そして、不燃ゴミ をまとめたり… 家にいても体が鈍るので 少し動かないとですからね。 掃除したり断捨離すると 体…

集中出来るものを探して病気の事を忘れる時間を作る[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたねー! 拭き掃除したかったのに 出来なかった(^^;; なんだかんだで、時間が なくて… 明日、やろう! 昨日は富士山が綺麗で したね。 この季節は富士山や海が 綺麗ですよね。 パニック障害になり 色々と辛い事もありますが 良い事もあります…

パニックがひどい頃は外食も絶対無理だったなぁ。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! そして、温かい! 上着はもう、要らない ですね! 桜も木によっては 咲いていたり、蕾が 多かったり… あと、3日くらいで見頃かな? 今年は開花も早いので お花見も早めになりそう ですね。 今日から三連休… どこも混んでました。 みんな…

今、症状が重く辛い方も諦めないで!必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でしたが 夜から少し雨が… 洗濯は干せたので 良かったです。 今日は午後から断捨離。 2階の片付けしました。 腰が痛くなりますね(^^;; 明日はゴミをたくさん 出します。 たくさん、捨てると気持ち良い ですよね。 精神的にもスッキリです。 この調…

どうやって高速道路を克服したか?[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 海も綺麗で気持ち良いお天気! そして、暖かい。 朝から海を見ながら テラスでお食事! パニックがひどい頃は どこにも行けず、外食 なんて、一生無理と思って ました。 そんな経験をしてるからこそ 今日と言う日を感謝して 幸せに感じること…

今日はお出かけしました。外に出たらそこからリハビリです。happy birthday私!笑[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から晴天で 気持ち良いお天気! 風は少し冷たいけど 昨日よりは暖かいかな。 洗濯を干し、お出かけ しました。 今日は誕生日なのでホールケーキ も買いましたっ!(≧∀≦) ランチはビーフシチューの コースで! お彼岸なので、予約の お客様に限り、…

何か夢中になれる事を探そう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! だけど、昼間に雷が… その時だけ雲が増えました。 その後はまた晴天。 でも、風が冷たくて寒かったなぁ。 明日は今日よりは 暖かいみたいです。 明後日は、更に暖かい。 桜の開花も進みそう。 ブログを見て、オープンチャット に参加して…

何か少しでも行動に移そう!まずはオープンチャットから…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 昨日は雪が降ったのに… 今日はポカポカ陽気。 洗濯を干してから ショッピングへ行きました。 先週まで空いてたはずなのに 今日はどこも、人がたくさん。 もう、みんな自粛も限界 なんでしょうね。 ずっと自粛してたら ストレス溜まりますからね…

オープンチャットを始めました。[パニック障害完治・改善]

今日は雨だったけど 午後から雪が降りました! ずっと暖かい日が続いてた のに、雪が降るとは… それに、もう3月中旬。 かなり寒かったです。 今日はホワイトデー! ホワイトデーに雪が降る なんて、ホワイトデーらしい!笑 東京の桜が開花宣言 でましたね。 …

難しい事から挑戦してみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい 1日でした。 調べ物があって夜、ずっと スマホ見てたら頭が痛く なった(^^;; 頭も使うし、目も使うし… 今日のお昼はスキレットで オムライス作りました! 美味しかったです! パニック障害の人が苦手 な事… まずは電車、バス、飛行機 で…

コロナ疲れしちゃいますが、リハビリも頑張りましょう![パニック障害完治・改善]

今日も青空! 晴天!明日も晴れそう。 夜は布団に入ると 最近は暑いです(^^;; あ、薄手のパジャマに すれば良いですね。 今は冬用の着てますからw 毎日、テレビも新聞も友達も コロナ、コロナで、聞いてる だけで、コロナ疲れしてしまう。 日本経済もどうな…

睡眠、食事、呼吸、この3つが大切![パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい 1日でした! 明日も晴れて暖かい 予報! 週末は気温が下がる けどまた上がるよう だし、春に近付いて いますね。 コロナ疲れ、コロナ鬱と言う ワードが流行ってますよね。 私もコロナ疲れ中!笑 コロナにもパニック障害にも 効く事なんで…

この病気、最終的に治すは自分自身です。[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨… 全国的に雨みたいでした。 そして、暖房すると 暑い… 明日は晴れて、暖かく なるそうなので洗濯日和 ですね! コロナ自粛、10日延長 されましたね。 この延長で、どれだけの人が 迷惑してるか… 私も迷惑してます(^^;; プロ野球も開幕延期で …

ストレスはなるべく溜めないようにする[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! ここ2日間暖かいからか 羽毛布団だと、暑くて 夜中に汗がすごかったので 今朝はパジャマも洗い 布団も干したりしました。 今日もなんだかんだで 暖かかったですね。 暖房はしたけど いつもより暖かいなと 思いました。 明日もまた暖かい…

3歩進んで2歩下がる…地道に進めて行く事が大切[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 やっぱり雨が多い気がする。 明日は晴れるけど 明後日は雨マークが… 洗濯は明日、しないとだ。 今日、寝てる時、すごい汗を かいてたから、布団も干したい なぁ。 今日、買い物に行ったら 品薄ながらも、トイレットペーパー とティシュが売…

他の人のブログやSNSを見て改善法やリハビリのやり方をマネしてみる

今日は曇りでした。 世間はコロナ、コロナで なんだか、治安も悪くなって ますね。 15日まで自粛してるけど その後は… どうなんるんだろか。 結婚式やイベントキャンセルで 花屋さんも、かなり損失が あるそうです。 色々な所でかなりの損失が 出てますよね…

私がここまで改善できたのは?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 青空で、富士山も綺麗に 見えました。 今日のような青空は 綺麗で気持ち良いです。 外も暖かくて 上着はいらないほど。 土日はまた寒くなって 月曜からまた暖かくなって 三寒四温ですね。 全く外出も出来ず 外食や医者などに 行くのも全て無理…

完治するためにも普段からモチベーションを上げておきましょう![パニック障害完治・改善]

今日は曇りと晴れでした。 少し寒かったかなぁ。 洗濯は干しましたけど。 今日は、マツエクにも 行きました。 マツエクすると、モチベーション 上がりますね!(^ ^) やはり、同じモチベーション を保つのも難しいですよね。 病気である以上、常に モチベーシ…

免疫力UPとセロトニンを増やすのに17時バナナはじめてみませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨! 最近、たまに雨が ポツポツ降ります。 やはり、晴れた方が 気持ち良いですよね。 明日はお雛様を しまわないとですね。 次は5月に五月人形を 出さなければ…(^^;; 1年を通して何かと イベントが多いですよね。 お正月、節分 バレンタイン、 …

日頃のリハビリや改善法の積み重ねが大切です。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯と布団、絨毯から マット類など干して 掃除機をかけ、空気の入れ替え をしました。 昼間は暖かく夜は寒い。 明日は気温も下がる ようですね。 今日は雛祭り! 春ですね〜! だけどコロナ騒動で コロナ疲れをする人が 増えるとか… コロナ疲…

私がパニック障害を改善させるために、はじめてやった改善法とは…[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした! 雨が降ると庭の花に お水をあげなくて良いので 楽です!笑 そろそろ草むしり しないとなぁ。 除草シート敷いてるけど 何年か経つと どうしても少し 生えてきますよね。 明日は雛祭りだから ちらし寿司も作る予定。 私がパニック障害になっ…