パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大の苦手な高速道路に挑戦しました[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした! でも、晴れ間も出て 気温的にはちょうど良い 感じ… 今朝はスタバで フラペチーノの新作を… 「プリンアラモードフラペチーノ」 イチゴやリンゴなどフルーツの 細かいのも入ってて、美味しい。 リピしたいですw 朝から皆さん、優雅に スタ…

楽しむためにリハビリを積み重ねて前進する[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 洗濯物が乾くし 今の時期は本当に それが快適ですね! 冬は乾燥してるわりに 洗濯物が乾かないとか あるので不便だったりします。 前から言ってるように ここ最近は腰が痛く それも、神経に触ってるので かなり激痛… 家でも横になってる事も 多…

大きな困難に立ち向かうと、それまでの事が小さく感じます。[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れました! 気温は快適温度… このくらいの暑さが ちょうど良いかも。 でも、もうすぐ6月だし 蒸し暑くなるんだろあなぁ。 今日は、おとといからの 腰の激痛で 整形外科へ… やはり、神経に触ってる ので、激痛なんだそうです。 これだけ痛いのだか…

私は不調にならない、なる事もない!そう思う事で変わります[パニック障害完治・改善]

今日は午前は晴れましたが 午後から雨が… 洗濯物を急いでしまいました。 昨日からの『謎の腰の激痛』 が、更にひどくなり 立ってるだけでも辛く もちろん、座ってても痛い。 ズボンを脱いだり 履いたりするのも かなり大変で、下に落ちてる物などを 拾うのも…

腰痛が…腰が痛い…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 洗濯もしたけど 冬物で着ない上着など まとめて洗ったり 手洗いのものを洗ったり しました。 手洗いだけで何枚 洗っただろうか…w あとは布団を干し 玄関マットなども干して 下駄箱の掃除をしました。 要らない靴は捨てて 少しスッキリ。 明日か…

いやぁ〜、暑くなってきましたね。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天と言うか かなりの暑さでしたね。 洗濯物がすぐ乾きます。 北海道の佐呂間町で 39.5度を記録! まだ5月なのに 猛暑日となるのは 北海道では 観測史上初の記録。 暑さは、毎年記録更新 してる気がしますよね(^_^;) 温暖化とは言え、今後は どうな…

何かに挑戦(リハビリ)する時はどんな事に気を付けるべきか?[パニック障害完治・改善]

今日もまた暑い! 5月で30度越すのは すごい事ですよね。 大分では35度で猛暑日 だったようです。 日本の暑さも異常 なレベル。 昔はこんなに暑くなかった のになぁ。 真夏はどうなる事やら… 今は湿度が低いから良いけど これから湿度が高くなると かなり暑…

ほんの少しの頑張りであなたの未来が変わるかもしれません[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… そして、真夏日! 5月から真夏日って…(^_^;) 明日は、もっと暑くなる みたいです! 日焼けに注意ですね。 日傘は体感温度も下がるし 熱中症の数値も下がるし かなり、良いそうですよ。 でも、私は帽子とかの方が やりやすいかなぁ。 日傘とか邪…

家でも出来るお金のかからない改善法〜その3 腸を温める[パニック障害完治・改善]

今日は初夏の陽気で 気温もかなり上がりました。 明日は今年1番の暑さに なるらしいです。 熱中症もそろそろ 出てきてますからね。 小まめに水分補給ですね! 先日、夏のアイテムの1つ として、これ買いました。 これ、タオルにシュッと やると、凍ったよう…

家で出来るお金のかからない改善法その2〜奇跡の健康法・白湯〜

今日は朝から晴天! 今週は、暑くなるそうです。 週末は真夏日になるとか… 暑さ本番ですね! 朝から洗濯2回、布団、 枕、絨毯を干し… シーツも洗ったので 今夜は気持ちよく眠れそうw 昨日は家で出来る改善法 として、ふくらはぎのマッサージ を紹介しました…

家で出来るお金のかからない改善法その1〜ふくらはぎのマッサージ〜[パニック障害完治・改善]

今日は朝から大雨と強風。 こんなの久々です。 通勤、通学の人はみんな びしょ濡れ状態で。 風が強いので傘も 役に立たず… 私も買い物に行きましたが 車とは言え雨がすごいと 本当に面倒ですよね。 風さえなければ楽なんです けどね。 私は簡単に出来る改善…

発作まで行かないけど不安な時、不調な時はどうしてますか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 明日は朝から雨なので 急きょ、洗濯しました!笑 夜から雨が降りだしました。 久々の大雨?かな。 雨が降るとお庭の 花に水をあげなくて 良いので楽ですねw そろそろ夏のお花を 買いに行きたいなぁ。 みなさんは予期不安や 不調になった…

再発しないために、新しい自分に生まれ変わろう。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! でも、明日は雨が 降るらしい… 雨も降らないと 困るし、たまには降らないと ですね。 昼間は暑いけど 夕方から涼しくなるので 寒がりの私は 夜は暖房必須です! いつまで暖房するのか?笑 このセブンイレブンのスイーツ 美味しい… 今日は、家の…

今日もリハビリ、反復は大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 梅雨はいつも通り 6月8日頃に来ると予報で 言ってました… 雨が続くと憂鬱ですよね。 梅雨の期間は約1ヶ月半… 梅雨が明けるとセミが 鳴き始め、一気に暑く なります… 考えただけで 嫌ですね(^_^;) 今年も酷暑なんだろうなぁ。 温暖化の影…

自分がやりたい事を見つけてリハビリをする。そして、自分を褒める事も大切![パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 布団も干して 洗濯も干して 気持ち良いです(^ ^) こんなお天気の日は お出掛けしたら 気持ち良さそうです。 パニック障害や精神疾患を 改善して行く上で ネガティヴだと 改善するのは難しいと 思います。 ネガティブだと、どうしても 不…

不安な時、食べると落ち着きます…そんな方も多いと思います[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 半袖を着ました! 風は少し涼し目で 今くらいの陽気がベストかも。 だんだん猛暑が近づいて ますからね。 昨日は1日出掛けて たくさん、楽しんだので 今日は、家の中の事を してました。 家の中の事も エンドレスにやる事 あるので、なにかと …

今日は、不安もありながらお出掛け満喫しました![パニック障害完治・改善]

今日は晴天で 暖かい日でした。 でも、風が冷たいからか 少し寒かったです(^_^;) 今日は朝からお出かけ。 まぁ、リハビリを兼ねての お出掛けです。 まずはモーニングを食べに 行きました。 フレンチトースト モーニング! 美味しいけど 家で作るのと 同じ味…

体調が改善して行くに連れて…[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 久々の本格的な雨… 雨も降らないと困るし たまには良いのかなぁ。 雨の日は傘が邪魔 ですよね(^_^;) 雨の中、お墓まいりに 行ってきました。 駐車場に停めてから 苦手な坂を登るのですが これがまた、長い坂で 息切れしながら登りましたよ…

ひどい時は買い物も行けなかったけど…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 洗濯もしたけど 絨毯や布団なども 干したりしました。 午後からは、ドラマやバラエティ を見ながらまったりとしてました。 明日は天気も下り坂… また雨が降るのかなぁ。 と言うか… 今もう、雨が降ってきて るみたい… 久々の大雨? 夜から…

これからの季節…暑くなるのは嫌ですよね[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 半袖でした。 このくらいの気候が 1番気持ちが良いです! 暖かいけど少し涼しい 感じ… 梅雨の蒸し暑い季節が 不安ですが… 蒸し暑いのって なんか、不調をあおるというか… 不調になりやすいんですよね。 暑い季節は持ち歩くアイテムも 増えます…

パニック障害と低血糖[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 半袖着ました。 車の中も太陽熱で暑い(^_^;) これからの季節、車に乗るときは 暑くなるので気を付けないとですね。 そして、熱中症対策に 水分補給ですね! 私は必ず水分は持ち歩いて いるので、水分補給は 大丈夫そうかなぁ。 でも、私、夏でも…

眠い時は、緊張がとけてパニック障害の事よりも睡魔が勝ってますね[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!夏日でした! 私でも昼間は半袖で を着てました。 でも、夕方は涼しくて 少しだ暖房をしちゃい ましたけどね。 昼間は湿気もない晴天だったので 気持ちよかったなぁ〜! こんな天気だと体調も 良いです! 今夜も眠くなると思ったので コーヒーを…

脳を騙す…アファメーション![パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 暑さ的にはちょうど良い 気候で快適! 本日は久々のカウンセリングの日。 パニック障害がひどい時は 月に2回、カウンセリング してましたが、改善していくうちに 少しずつ、減って、今は、3ヶ月に 1度くらいな感じです。 たまに、先生と…

前はネガティブな私でも今はポジティブになり出来る事も増えました。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 午後からリハビリで お出かけしました。 先日、久々に不調に なってから、なんとなく 本調子にならず 睡眠を取るように 心がけていますが リハビリも続けなくては と思い、出かけました。 まだ、本調子ではないので 不安はありましたが ここは…

小さな成功を積み重ね自信に繋げていく(パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 暖かいと思い 半袖を着たけど 風が冷たくて寒い… でも、暑いよりはマシ ですからね〜! 夕方からはさらに寒くて 暖房しました! 今日は、歯医者に行きました。 はじめは、すごく苦手だった 歯医者も今ではかなり 慣れてきました。 おとといの久…

パニック障害はストーカーのようにしつこい奴です![パニック障害完治てん改善]

今日は晴れのち曇り 洗濯は干しました。 今日は、五月人形をしまい ました。 かなり、重労働です!笑 昨日、美味しい食パンやフォカッチャ を家族が買ってきてくれたので、 今夜はカレーとフォカッチャ! オリーブオイルに塩を入れて 付けて食べるのも美味で…

改善するために1番やって良かった事とは…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天で暖かい日でした。 朝から洗濯を2回して 布団と枕を干して 庭の草むしりと木を剪定 しました。 夕方からウォーキングを しましたが、この所 寝不足続きで、お腹も 空いていたせいもあり 体調的に優れなくて なんとなく今日は ウォーキングはやめ…

ゴールデンウィークもあと2日ですね![パニック障害完治・改善]

今日は、朝から晴天と 思いきや… 午後から雷雨が… すごい大きな雷が鳴って 久々だったからビックリ しちゃいました! 洗濯物も急いでしまって なんとか濡れずにすみました。 沢山、洗濯したけど 乾いてて良かったです。 GWもあと2日… 早いものです。 10日も…

ものすごく辛い時は無理せずやりたい事をやって過ごす事も大切。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… やはり、天気が良いのは 気持ち良いですね。 GWもあと3日… 今年は10連休もあるから 長いですよね。 GWは、どこも混んでいて 早く終わって欲しい 気持ちもあります… 観光地は混んでいるけど ショッピングモールなどは 空いてるところもありますよ…

断捨離すると、病気も改善する?断捨離効果…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 でも、少しだけにわか雨が 降りました。 令和2日目… このブログ3度目の書き直し… してます。(^_^;) 眠くて途中で、軽く ウトウトしてしまい 何故か、指が✖️のところを 長押ししてて、せっかく書いた ブログは全て消えてしまうという… そ…