パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この病気を改善させたい、治したいと思うなら、「何かしら行動にうつす事」[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 でも、夜から雨が… 今日、雨が降るって 言ってたかなぁ? 明日は晴れて暖かく なるので、洗濯を 干して、少し掃除しない となぁ。 でも、最近、バタバタで 休めてないから、ゆっくり したくて…笑 今までのペースがあるので それが乱れる…

改善、完治するために治ると信じる事、諦めない事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 花粉も多そうな日 でしたが、洗濯物も 干して、お出かけを しました。 家の中にいると 何故か目が痒い。 外にいると大丈夫なのに。 室内、浴室、車の中も こもるからか、目がかゆく なる事が多いです。 花粉なんだろうなぁ。 今夜も眠い…

この病気は波があって治る病気です[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でしたが 風も冷たく寒い日でした。 夜は更に冷えて再び 寒くなりましたね。 新型コロナでここ2週間は 色々と休みになり大騒ぎ ですね。 2週間後はどうなるのかなぁ。 なんとか良い方向に向かって 行くと良いけど… 今日はうなぎを食べに 行きまし…

1人で車を運転するためのリハビリを。[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨… 寒い1日でした。 明日も気温は今日と 同じくらい… でも、晴れるので 掃除日和かも。 今日は、「1人運転」のリハビリ として、車で外食へ! 今までは、姉が同乗すれば 運転は出来きました。 姉が同乗しないで運転する事が 出来きるようにする…

リハビリをやる気がなくても諦めない事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 朝、洗濯をして 干してから、出かけ ました。 今日も暖かくて 車の中はポカポカで 昼寝したら気持ち良さそう!笑 昨日は寝ても、寝付きが 悪く、半分寝るけど また目が覚めての繰り返し。 半分寝てても、夢ばかり見て 寝た気にならない。 その…

パニック障害はしつこいです。諦めずに立ち向かう事![パニック障害完治・改善]

今日も晴れて気持ち良い お天気でした! 暖かいし。 でも、また寒くなるみたい です。 早咲きの桜が咲いて ますよね。 桜はやっぱり綺麗です。 今日は、夕方から眠くて眠くて。 このところ、バタバタしてるし 睡眠がゆっくりとれないからなぁ。 パニック障害…

慣れるまで何度でも挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい 1日でした! 昨日は去年より早く 春一番が吹きました。 花粉がたくさん飛んでそう。 今朝は早くからモーニングを 食べに行きました! パンが好きなので 美味しいパンをたくさん 食べました!笑 満足、満足…(^^) モーニングってだいたい …

パニック障害になると自由が奪われてしまいますよね。でも少しずつ克服して行けばいいのです[パニック障害完治・改善]

今日は令和2年2月22日! 222ですね!笑 今日は晴れたけど 曇って少し雨も 降りました。 でも、暖かくて過ごし やすかったです! 今日、明日は睡眠不足 なんですよね^^; 2日間続けてはキツイ。 明日は朝から出かけて 午後から買い物だし 明日の夜は早めに寝た…

世界一効率の良い運動法があるそうです「パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!洗濯物を 干して、お庭の花に水を あげて…掃除したり 色々とやって過ごしてました。 今日、ネットニュースで 世界一効率の良い運動法って? と言う見出しを見て、興味を 持ちました!笑 その記事によると… 自宅で1日1回、たった1分世界の医師が…

断捨離法で改善効果が![パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇りの 天気でしたが、気温は 暖かくて過ごしやすかった です。 今日は午後から買い物 など行って何かと夜まで 座れず、足がパンパンに むくんで痛くて… 私、むくみやすいから 座ってるだけでも むくむんですよね。 なので、マッサージを 沢山…

改善法の一つとして免疫力を高めよう![パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! しばらく雨は降りそう にないけど、また寒く なるみたいです。 もう、早咲きの桜は咲いて ますよね。 春を感じます。 コロナウィルス(新型肺炎)や インフルエンザ、風邪など 色々なウィルスがたくさん いる季節… 花粉もありますね。 目…

どうしたら笑顔になれるのか?笑顔の効果。その2[パニック障害完治・改善]

今日もお天気が良く 布団が干したいと思う 気候でした! しばらく雨は降らない ようなので良かったです。 これ、無料券でもらった スムージー!笑 なかなか美味しい。 昨日は笑う効果を書きました。 笑顔でいる事のメリットは理解 出来たと思います。 でも、…

笑顔が心身に与える効果とは?笑う事でセロトニンも分泌されます!その1[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい 1日でした! でも、風が強くて 洗濯物が飛びそうに… 布団も干したかったけど やめました。 今日は、午後からパニック障害 のお友達と、長電話しました。 お互い共感しあえて、話が 合うので楽しく話せるんですよね。 笑いながら冗談交え…

今、我慢してる事、ストレスになってる事は出来るだけ取り除くことが大切です[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした! 久々のまとまった雨… 冬にしては気温は高いけど 暖かいはずなのに寒い! 晴れてたら暖かいのかなぁ。 明日まで暖かいようですが… 火曜からまた寒くなります。 今日は、比較的ゆっくり 過ごせました。 忙しい時は忙しいので ゆっくり過ごせ…

不安感を無くすには…[パニック障害完治・改善]

今日も暖かい日でした。 天候は晴れ?曇り? でも、昨日よりは寒く 感じましたね。 今日は買い物へ… 食料品は週に1度なので 何かと節約になっています。 コンビニでスイーツも 買いました!笑 そして… ローソンのアメージングチョコモ〜モ〜 も飲んでみまし…

睡眠不足、徹夜は原則、やってはいけません。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが 少し雨も降りましたね。 でも、今日は気温も高く 服装も迷いました。 上着を着ると暑いし… 明日もまだ暖かいようなので 過ごしやすいのかなぁ。 上着が要らないのは 本当、楽ですね。 火曜あたりから、また寒く なるので要注意ですね。 …

絶対に出来ない事はありません[パニック障害完治・改善]

今日は、午前中、ちょっとだけ 雨が… でも、晴れましたけどね。 今日は、家にいたけど 何かとバタバタしてました。 久しぶりにカウンセリング の先生とも話して 気分もスッキリです! パニック障害がひどい時は 月に2回カウンセリング してました。 改善して…

少しずつハードルを上げていく事!(パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! あすの朝は雨が 降るみたいだけど 降るのかな? 久々の雨だなぁ。 でも、結局、晴れるみたいなので 洗濯物は干しますけどね。 今夜は暖かいからか? いつもより乾燥してる。 喉が乾燥してる感じ なので、水分補給して ます。 今夜はいつ…

怖くて、不安でメイクができない時がありました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で暖かい 1日でした。(^ ^) 明日は更に暖かくなる みたいで日曜までは 気温の高い日が続くようです。 月曜からまた寒くなるみたい ですが… 昨日からパソコンで iPhoneのバックアップ をしてるのに、何故か 途中で中断されてしまい 3回目のやり直し…

何事も諦めず続けてみよう。食事法、改善法、リハビリなどは続けて効果が出てきます[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! でも寒い1日でした! 明後日ぐらいから、また かなり気温が上がるようです。 花粉がたくさん飛びそう。 また、寒くなるみたい だけど… 三寒四温ですね。 最近、iPhoneのバイブが 震えないと思って、設定を 見たら、ちゃんとバイブに なってるん…

周りの人は寄り添う事が大切!プレッシャーはかけないで![パニック障害完治・改善]

今日も青空、晴天でした。 毎日、こんなだと良いなぁ。 洗濯干して、布団干して マット類干して、シーツまで 洗いました。 基本、干すの好きなのでw それにしても、今夜は寒い です。 今夜は満月! 2月の満月を「スノームーン」 と言うみたいです。 寒いから…

パニック障害を完治、改善させるには…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気! お天気が良いから、野菜も 安い! 今日はお買い物へ行って きました! 今夜も相変わらず寒い です。(>_<) 足下が寒い。 靴下も履いてるんだけどなぁ。 パニック障害はそんなに 簡単に完治するものでは ありません。 必ず完治する病…

苦手な医者に行く事をどうやって克服したか!その3[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたー! しばらく雨が降ってないので お庭の花の土がカラカラ でした。お水たっぷり撒きました! パニック障害になると 医者が苦手になる人が 多いですよね。 歯医者はもちろんの事 小さな病院から 大きな総合病院や検査など。 昨日の続きです…

苦手な医者に行く事をどうやって克服したか。その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴れたけど かなり寒い…! 今日、明日は今年1番の寒さ らしい。 2月が1番寒いと言うけど 本当に寒いですね。 5月くらいが1番快適かも。 昨日の続きですが パニック障害がひどくなり 病院が苦手だった私が どうやって克服したか。 パニック障害の人って…

苦手な医者に行く事をどうやって克服したか。その1[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暖かい! さすが暖冬だけあります。 洗濯を干してから お出かけしました。 昨日はあまり眠れず 睡眠不足だから、 ちょっと体調不良でした(^^;; 頭も少しだけ痛い。 まぁ、寝れば治りますが。 明日はゆっくり寝ますw やはり、睡眠第一ですから。 …

レジとかに並ぶのって嫌ですよね。私の克服方法とは…『パニック障害完治・改善]

今日も晴れ!晴天でした。 明日も晴れて今日よりも 暖かくなるそうです。 今年は暖冬だから過ごし やすいです。 暖かすぎて 桜が早めに開花するよう ですね。 パニック障害になると ほとんどの方が レジなど並ぶ事が 苦手になりますよね。 私もそうでした。 …

自分を褒める!頑張ってる自分にご褒美を!それが自信に繋がります[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 洗濯、布団は干しました。 そして、絨毯や小さなマット類も。 しまおうと二階のベランダに 行ったら… 風が少し吹いてたからか マットが隣の家の庭に飛んで しまってて(^_^;) 黙って隣の家の庭に入るわけにも いかないので、インターホン …

病気に立ち向かう勇気、諦めない気持ちが大切です。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 毎日、気持ち良い天気が 続いてます。 洗濯日和…(^ ^) でも、今日は洗濯 お休みの日でした! しばらくは晴天が 続くようなので 掃除日和ですね! 片付けなきゃ!笑 明日は布団も干したい な! パニック障害や精神疾患 は、なかなか思うよ…

精神疾患の改善にトリプトファンを摂取してセロトニンを生成する![パニック障害完治・改善]

今日も天気が良く晴天! 洗濯日和! そして、今日から2月! 洗濯をして、買い物へ。 週に一度の食材の買い物。 今日はキャベツも安く 手に入り満足w パニック障害や精神疾患を 治すのに、最近では 食事による改善が注目 されています。 セロトニンを生成する…