パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

治す(改善する)のは自分自身!その時は必ずきます![パニック障害完治・改善]

今日も暑い! 朝から夜まで お出かけしてきましたが 車から外に出る時に ムワッとする空気 アスファルトの照り返しが なんとも言えず夏という 感じがしますね。 今日も水分補給をしながら 暑さのリハビリも兼ねて 頑張りました! そして、暑いと体力が消耗 …

暑い時は誰でも不快に思うもの。暑い夏の心持ちとは…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 外は暑いし… 家の中も蒸し暑いし… 今日は洗濯するものがなく 何もしませんでした。 明日は猛暑日らしいです。 暑くなりはじめは 熱中症のになる人も多く しばらくすると落ち着くけど やっぱり慣れるまでは みなさん、しんどいですよね。 私も暑…

まずはできる範囲内で楽しみや趣味を見つける…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたー! そしてやっと梅雨明け しましたね! 今日も蝉の声が 暑かった。 今日は、掃除を しました。 まず、全部屋、掃除機をかけ 階段から廊下、玄関、リビング 洗面所の拭き掃除を。 それが終わったら、洗面所を 磨き、細かい小物も洗って 乾…

今日は暑い中、出かけてきました!暑さは苦手です。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 外出したけど暑かった です。 明日も晴れそうだし 洗濯物乾きますね。 真夏日が続いてるのに なかなか梅雨明け宣言 しないです。 なんか、予報士の人が 言うには、もう、梅雨明けした と考えて良いそうです。 私は汗をかきたいので 昼間…

改善へと向かうためには…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れ! 台風の影響で曇りのはずが 晴天で暑い… まぁ、風が強いので 気持ちよかったですけどね。 昼間は体が怠くて ダラダラ過ごして ました(^_^;) 暑いと体が怠くなりやすい ですよね。 今日は土用の丑という事で ウナギを食べました! うなぎは大好…

頭の中を楽しい事、嬉しい事でいっぱいにする[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れ! 暑かったなぁ。 夜は雨が降りました けどね。 お昼はくら寿司で 食べました! スイーツ好きなので つい、スイーツを多めに 食べてしまう(^^;; そのあとは喫茶店に お茶しに行き、そこでは タピオカドリンクを… 今は桃の季節なので 桃のタピオ…

諦めずにいたら、この先、楽しい事も沢山あります!諦めたら、そこでゲームセットです![パニック障害完治・改善]

今日はもちろん、晴れ! 蝉も鳴いてます! 鳴き声、聞いているだけで 暑い…(^_^;) 晴れてると洗濯物が 乾くのが嬉しいですよね。 布団も干せるし… 掃除にも力が入ります!笑 精神疾患はストレスなどで 自律神経が乱れて起こるもの。 だったら自律神経を整え…

自律神経をを整えるには質の良い睡眠をとること!そのためにはセロトニンが必要です![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! やっと、エアコンのフィルター が洗えましたw 九州、近畿では 梅雨明けしたのに 関東はまだなのかなぁ。 金曜、土曜、日曜あたりには 雨マークが… 今年は梅雨明けが遅い? でも、蝉も出始めてるし もう、夏ですよね〜 まぁ、暑くなるのは 仕方…

完治するためにはパニック障害になった要因を見つけ、まずはそれを取り除く事!治療はそれから。[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ! 洗濯物も乾き 気持ち良いお天気! 明日からはしばらく晴れ! 気温も真夏日。 梅雨明けなんでしょうね。 パニック障害になって はじめの頃は、出来ない事が 少なかったので あまり気にしてなかったけど だんだん、症状がひどくなり 出来…

背筋を伸ばし、上を向く!口角を上げて笑う![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち雨! なんだかんだで梅雨が明けない… でも、今週中には明けるそう。 たぶん、水曜あたりかなぁ。 その辺から晴れが続くし 気温も30度以上… 暑い夏がやってくるなぁ。 蒸し暑いのでお昼にそうめんを 食べました! そうめんは久々かも。 『や…

水を1日に1〜2リットル飲む![パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ! そろそろ蝉の声も聞こえて きそう… 午前中、1匹だけ 鳴いてたような? 水曜日あたり 梅雨明けかなぁ? 今年も暑くなりそうです! 今日は、冷蔵庫の掃除を少しと お菓子の整理をしました。 賞味期限とか案外すぐ切れて しまうもの。 賞…

リハビリは焦らず地道にコツコツと…[パニック障害完治・改善]

今日も曇り?な感じでした。 蒸し暑いのが嫌ですね! 動くと蒸し蒸しする。 ここ2、3日本当に 蒸し暑くて… これなら、早く梅雨明けして くれた方が良いかも。 ここ最近、お出掛けが続いてた ので、今日は家でのんびりと。 体も疲れたし、たまには マッタリす…

今日もリハビリで、記録更新!記録更新するための極意![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! なんだかんだで暑い! もう、梅雨明け? と思うほど… 今日は朝からリハビリへ。 暑いからか車も多い… 渋滞は避け、なんとか 目的地に着きました。 はじめて行く場所で 今まで通ったことのない道で 距離も伸ばしてたので 不安材料はたくさんあり…

今日もリハビリ![パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ! 蒸し暑い1日でした。 外を歩くと湿度が高く 汗ばみます。 今日はリハビリで 美味しいかき氷を 食べに行ってきました! 暑い日はかき氷に 限りますね!w かき氷食べたら 冷たくて、精神的に スッキリしました! 明日は天気にもより ます…

自律神経が乱れから体が不調になります[パニック障害完治・改善]

今日は久々に太陽が… 今月は日照時間が少なく 今日はかなり、久々の太陽! 日照時間が3時間以上 あったのも久々だった そうです… ずっと曇りか雨でした からね。 去年の7月は猛暑で 熱中症もすごかった のに。 そして、明日からまた曇り空… 蒸し暑いのだけは…

成功を積み重ねて行動範囲を広げていく[パニック障害完治・改善]

今日もなんだかんだで 雨… 明日は久々に晴れマークが 付いていて、洗濯物も 干せるし、楽しみ!w 昨日食べた大好きな ケーキ屋さんのタルト。 季節の桃も入ってて美味しい! スイーツ食べてる時が 至福の時間です。 パニック障害を治す上で 『褒める』事って…

ここまで来るには長い年月がかかりました[パニック障害完治・改善]

今日はくもりと雨! 梅雨明けまであと少し! 夏になって 暑くなると リハビリするのも シンドイですよね(^_^;) でも、暑さにも少しずつ 慣らして行きたいですね! この夏はスポーツ観戦 なんかも良いかなぁと 思ってます! 人混みや暑さ、遠出 のリハビリに…

諦めないで…![パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 夜は雨が降ってきたけど なんだかんだで、明日からは 曇りか晴れが続き、週末には 梅雨明けしそう… 今年も厳暑になるんだろうなぁ^^; 蝉も出てくるし… 蜂も飛んでるし… クモやゴキブリ、ムカデ 羽アリ、コバエ、蚊なども 出てくるのだろうか… 夏…

楽しい事をしよう!今日はお出掛けしました!(パニック障害完治・改善]

今日は曇りでしたが 少しだけ雨が… お昼からお出掛けしたけど 土曜なので混んでました。 人混みがすごい! 観光地なので特にすごい! これもある意味リハビリに なりそうで…w お昼はアフタヌーンティーセットを 食べて、その後はタピオカを飲み ました! 至…

高速道路に挑戦!改善シリーズ第18弾[パニック障害完治・改善]

今日は午前中は雨でしたが 午後から曇り… 明日は晴れ間も出そうなので 良かったです! 昨日は全部屋、拭き掃除を… 二階の部屋から階段、廊下 玄関、リビング、一階の全部屋まで… そして、トイレ、洗面所も。 今日は、少しだけ片付けを。 片付けは少しずつし…

最悪な症状(発作など)に襲われるとトラウマになりますよね…[パニック障害完治・改善]

今日は雲… 今年は本当に涼しい… なんか、こんな低い気温が 続くのは、26年ぶり らしいです。 夜は寒くてつい ファンヒーター つけてます。 夜は本当、寒くて… 去年の今頃は、猛暑で 6月29日に梅雨明けして ましたからね。 例年の梅雨明けは 7月21日なのに… 6…

どんな形であれ、行動する事が大切です。今日は距離を更に伸ばせました![パニック障害完治・改善]

今日は、久々に晴天! 曇りの日が多かったので 気持ち良いですね! 今日は改善シリーズは お休みして 今日の事を書きます。 今日は、距離を伸ばすのに 車でドライブをしました。 出来る事が増えて行くと 自信が付いてくるので かなり、距離を伸ばしても 大丈…

マツエクに挑戦しました!改善シリーズ第17弾[パニック障害完治天改善]

今日は、曇りで少し晴れ間が… 今年の梅雨は雨が少ない 感じがします。 明日は晴れそうだし… 洗濯が外で干せるのは 嬉しい! 今日は、改善シリーズ第17弾です! 少しずつ距離を伸ばし 少しずつ出来る事も増え 次に挑戦したが 「マツエク」です! 私はマツエク…

距離を伸ばす 改善シリーズ第16弾[パニック障害完治・改善]

今日は雨も降らず ちょうど良い お天気でした。 明日も明後日も 雨は降らない予報! 洗濯物が乾く…!笑 梅雨明けまで あと少し… 猛暑が待ってると 思うと憂鬱ですが… 今日、食べたアイス! 美味しかった!笑 改善シリーズ第16弾です! 色々な事に挑戦して 色…

ウォーキング、電車に挑戦!改善シリーズ第15弾[パニック障害完治・改善]

今日は、雨… なんだか、雨が多い。 梅雨でもたまには、カラッと 晴れて欲しいです。 明日は雨も降らなそう なので、洗濯は必須ですね! 改善シリーズ第15弾ですね! パニック障害がひどくなり 外出が出来なくなった時から やっている改善法としては ・白湯を…

ショッピングセンターや人混みの克服!改善シリーズ第14弾[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 夜から雨が降り出し ましたけどね。 梅雨明けまで あと、2週間くらい ですかね。 今日は改善シリーズ第14弾! 1つ書き忘れてましたが 猛暑のリハビリの前に ショッピングセンターと 人混みの克服を目指しました。 私はショッピングセン…

猛暑に慣らす…!改善シリーズ第13弾[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… まぁ、少し晴れ間も あったかな。 蒸し暑かったですね。 夜遅くから雨が 降り出しました。 改善シリーズ第13弾! 次に挑戦したのが “真夏の暑さ”です。 パニック障害の人は 暑さに苦手な人が 非常に多く感じます。 暑さが発作をあおるんです よ…

映画館への挑戦!改善シリーズ第12弾][パニック障害完治・改善]

今日は雨のち曇り… 洗濯はしませんでした。 明日はするかなぁ。 ジメジメしてて、本当に 嫌な季節… 早く梅雨明けしてほしいです! 今日は、改善シリーズ第12弾! 次に挑戦した事は… 映画館です… 映画館は、パニック障害の人は 苦手ですよね… 私は歯医者を克…

歯医者に挑戦!改善シリーズ第11弾 [パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れかな。 梅雨の時期は晴れたら 洗濯はするようにしてます。 明日は午前中は雨… 九州の方は豪雨で避難 してる方も多いみたいですね。 毎年、思うけど、台風や大雨の時 沖縄や九州の方は大変ですよね^^; チョコレートやチョコレートの お菓子…

免許の更新にも行けました。改善シリーズ第10弾[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… たまに、晴れ間も出てました。 でも、今週は雨の予報が多い… やっぱり梅雨ですね。 洗濯物が乾かないし部屋干し するのも憂鬱です… 今日は買い物へ… 最近はダイソーも楽しいw 色々あって安いし… 食料品の買い出しも 週に一度と決めています。 何…