パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改善するためには、失敗しても諦めず日頃の積み重ねが大切です[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れの ような、お天気。 洗濯物は乾いたから 良いですけどね。 8月も今日で終わり! 昼間は蒸し暑く、夜は 涼しい… 毎日、こんなに涼しいと 良いのになぁ。 昨日、夕飯に食べたイタリアン のお店が美味しかった。 どれも美味しくて また、行…

旅行…どうしたら旅行が出来るようになったのか?その2[パニック障害完治

今日も晴天! そして、暑い… 昨日から旅行中… ホテルの朝食ブュッフェ も美味しくて、つい 食べ過ぎてしまう… 今回もパンケーキを 沢山、食べてしまいましたw オムレツは目の前で 焼いてくれす! コロナの関係で 一つ一つお皿に 乗せて蓋やラップ かけてあり…

旅行…どうしたら旅行ができるようになったのか?その1[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 今日は朝から暑くて… 残暑が厳しいです。 さて、今日はお出かけ。 リハビリも兼ねて またお泊まりです。 久々に長い時間、高速道路に 乗りました。 途中、渋滞もあり 前なら、ドキドキしてたけど 今回は大丈夫でした。 高速道路を降りて …

今月はリハビリ月…[パニック障害完治・改善]

今日も暑い1日でした。 少しは雨が降ってほしい けど、なかなか降りません。 洗濯物は乾くけど… 8月もあと少しで終わり… 今月は長かったなぁ。 今月は色々とリハビリして 友達が来たり 人と会ったり カウンセリングの先生も 来たり… お泊りしたり… 車のリハ…

苦手な事も挑戦すれば必ず出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日も蒸し暑い1日でした。 早く涼しくならないかなぁ。 今日は買い物へ。 スタバでランチタイム。 ここのスターバックスは スターバックスリザーブって言う 店舗数が少ない珍しいスタバなんです。 コーヒー好きにおすすめかなぁ。 リザーブのRがロゴw ここ…

私はもう完治してるんだって嘘でも思う事[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 お洗濯物もすぐ乾きます。 今日は床下収納の汚れが 気になり、中身を全部 出して、外で洗いましたw 食器洗剤で洗って 干して… 家の中はこんな感じ… 穴が空いてて落ちたら 大変!笑 なんか、土が見えると 怖い… 中身を全部出すと かなりの…

お風呂も苦手な時期がありました[パニック障害完治・改善]

今日も暑い1日でした。 もう、残暑になるのかな。 昼間はまだまだ暑いですね。 でも、朝晩は涼しい感じが しますね。 コロナも7月末がピーク だったと言うけど 単にほとんどのひとが コロナに感染したから 減っただけ?じゃないかな。 と思ったりもします。 …

新しい事にチャレンジする精神を…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 暑さは暑いけど 今までの暑さより マシになりましたw 夏は洗濯物も乾くけど 生地も傷むし 色があせてしまいそうで 嫌ですね。 冬は乾燥してるから 乾きやすいし、部屋干しだと 乾燥防止にもなるので 好きです。 乾燥するとやっぱり 風邪…

車のリハビリ[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 少しだけ雨も降りましたが すぐにやみましたね。 おかげで涼しい1日でした。 今夜も眠いなぁ(^^;; ちなみに今日のお昼は ゴーヤの冷やし中華 にしました。 ゴーヤは母が育てたゴーヤです。 あまり苦くなくて美味しい。 今回は生のまま食…

諦めずに突き進む事。出来なくても何度も挑戦する事。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 毎日、本当に暑いです。 でも、明日から少し 気温が下がるようなので あとは、残暑ですね。 今日のお昼は… 久々にお好み焼き! そして、デザートに メロン! お好み焼きって簡単に 出来て、美味しいから 良いですよね。 夕方からウォーキ…

自分自身に立ち向かう勇気[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 そして、相変わらず暑い。 でも、日曜から少し気温も 下がるようです。 今が暑さのピークですね。 とは言っても30度くらいの 気温は続きそうです。 今日のお昼は夏野菜の アボガドとゴーヤで オープンサンド。 パンは小麦胚芽で。 デザー…

水中毒に気をつけて。ウォーキングで有酸素運動!

今日も晴れました! 暑いけど、昨日より暑くない 気がします。 今日は夕方ウォーキングへ。 暑い夏にウォーキングって 本当は苦手な事だったけど 最近は挑戦心があるからか 大丈夫です。 ただ、水分補給は大切。 暑い日は、熱中症対策として こまめな水分補…

リハビリしていくと思考が変わってきます[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い 1日でした。 でも、昨日よりは暑くなく 良かったです。 このまま気温が上がらない で欲しいなぁ。 今日のお昼もワンプレートで!w 塩おにぎりが食べたくて… 猛暑が続く中、新型コロナウイルス の感染対策に用いるマスクで 熱中症のリスクが…

落ち込むと更に落ち込みます。楽しい事を考えてると前向きになれます。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ、暑い1日 でした。 雨もなかなか降らず 本当、暑い… 夏ってこんなに毎日 晴れてたかなぁ。 地球温暖化で年々暑く なって、本当、どうなる んだろうか。 今日のお昼はニトリで買った お皿でワンプレート料理!笑 食後は大好きな梨! 最近、夜、眠…

成功(改善)したいなら小さなハードルから少しずつ越えていく[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 暑かったです。 でも、昨日よりは まだ良かったです。 浜松で41.1度と 国内史上最高気温 だったらしいですね。 だんだん暑くなって きてますよね。 こんなに暑くなって 大丈夫なのかなぁ。 暑いので今日のお昼は 冷やし中華でした! 野菜…

ハードルの低い事から挑戦する事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い1日でした。 20日までは、暑いみたいです。 まだ、梅雨明けして 夏になったばかりですからね。 まだまだ暑いですね。 暑さも少し慣れてきましたけどね。 暑さのせいか 体力は消耗しやすい ですね。 水分補給して、無理のないよう 過ごしてく…

苦手な事に挑戦の一泊二日 その2[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ…と言うより 厳暑でした。 暑くて暑くて溶けそうです。 昨日からホテルに泊まり 今朝は5時に目が覚め 朝日を見ました。 朝も5時から散歩を しました。 普段は人が多い駅前… 誰も居ない… 気持ち良いなぁ〜! いつもは、車で通り過ぎてる 道を、散歩…

ずっと避けてた、お泊まりに挑戦!一泊二日の旅 その1[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い 1日でした。 今日は朝からリハビリ兼ねて 小旅行へ。 久々のお泊まりです。 ホテルに泊まるなんて 100%無理だって思ってたのに まさか、こんな日が来るとは… コロナだし近場だけど 旅行気分です… 行く前は不安があって ドキドキソワソワし…

明日は小旅行に挑戦してきます![パニック障害完治・改善]

今日は晴天で、またまた 洗濯日和… 先月の梅雨の長雨が 嘘のように晴天が 続いてます。 でも、夕方、少しだけ お天気雨が降りました。 今日も本当に暑い。 朝からお墓参りと買い物へ 行きましたが、暑くて… お買い物中、スーパーは 涼しいから良いけど 外は…

思考はどうすれば変わるのか…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暑かったです。 35度はあった気がします。 家の中のものが、溶けてしまいそう。 昼間は外に出ると 暑くて、暑くて… 車の中もサウナ状態! 母がお萩を作り ました。 お萩、たまに食べたくなる。 母のお萩、これ、すごく 美味しいです。 今日はず…

改善するにはどうしたら良いのか[パニック障害完治・改善]

今日は、最高に暑い1日でした。 関東では40度越してる所も あったようですね。 40度って…本当、砂漠並み。 溶けそうな暑さ… ここ何年かは35度は当たり前 の気温ですからね。 庭のお花の土も すぐカラカラになるし 暑過ぎてダメになったり するしで、本当、…

ネガティブよりポジティブに…完治してるって思い込む事。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い1日でした。 お盆中はかなり暑くなるようです。 毎日、35度とかに なりそう。 でも、甲府とかは40度に なる日もあるようです。 40度って…(・・;) みなさんも、熱中症に気をつけて 水分、塩分補給してくださいね。 家の中に居ても気をつけない…

共感し合える場、吐き出せる場は必要です[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い1日 でした。 これからもっと気温も 高くなるみたいです。 35度は当たり前の時代 ですからね(^^;; 昔の夏はこんなに 暑くなったのになぁ。 エアコンの無い家も 多かったし。 とある海は海水浴をする人が たくさん来て、かなり密に なってる…

お盆中は苦手なお泊りに行ってきます。新タイプのコロナが流行ってるみたいですね[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 毎日、晴れて暑い… 雨が続くより良いけど 暑いのも…バテますね。 2週間で暑さにも慣れる って言いますからね。 最近の夏は暑くて 今はエアコンしている方も 多いと思います。 昔の夏は、エアコンが無い家も 多かったのに… 今は、ほぼありますか…

不調な時って、首とか冷やすと落ち着きますよね(パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 雨がなかなか降らない。 なのに、野菜が高い! 暑すぎるのか? そして、今夜は暑い。 この暑さは嫌だなぁ… しばらく34度、35度が 続くみたいだし。 地獄の暑さだ。 庭の植木もすぐに乾くから 水やりも大変… 人間も水分補給しないとですね…

パニック障害になって人生かなり損をしてます。だからこそ少しでも改善して楽しまないと…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 毎日、晴天で暑い… 明日は更に暑く 猛暑になるかも… 今日は広島原爆の日 でしたね。 午前中は買い物へ行って きました。 タピオカ屋さんがあったので タピオカ飲みましたw たまに、飲みたくなる んですよねw 週に1度の買い物をして 家で…

姿勢を正す事で呼吸が楽になります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! かなり暑かったです。 家に居ても少し汗ばむ感じ です。 来週から、もっと暑くなるので 暑さに慣らしておかないと ですね。 そのために、なるべく エアコンはしないように してますが… 今月は何かとリハビリ の多い月… 夏の暑いときにリ…

健常者には、病気の人の気持ちは分からない[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で暑い1日でした。 来週から、さらに暑くなって 猛暑が続くそうです。 猛暑、嫌ですよね。 今朝は朝一に皮膚科に 行きました。 まだ、痒いのが治らず 色々なところが痒いので 辛い… 痒い事より、傷跡が残るのが 1番、嫌です。 前は傷なんてなかっ…

今日はカウンセリングの先生が家にきました![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 最近は晴れる日が多い。 暑いけど、猛暑だけど 頑張らないとね。 コロナが増え続けて ますね。 コロナって、実は風邪より 威力が小さいそうです。 風邪より症状が軽いから 無症状な人も多いし 最近は亡くなる方も 少なくなりましたよね。 コロナ…

人が来るのが苦手だけど、今日は友達に来てもらいました。そして運転のリハビリも…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 洗濯物がやっと乾く季節 になりましたね。 ずっと雨ばかりで ジメジメ、カビもできて 本当、嫌でしたから… しばらく良いお天気が 続きそうなので嬉しいです。 明日はシーツや枕カバー 洗おうかなぁ。 今日は友達が2人、遊びに 来て沢山お…