パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂も苦手だったけど、今ではリラックス出来る場所になりました![パニック障害完治・改善]

今日は晴天です! 途中、曇りましたが…笑 それにしても眠い… 眠いながらも ブログ更新!w ここずっと、気温も低くて 寒いので桜もまだまだ 見頃ですね! 今日で3月も終わり! 明日から4月… 新しい元号の発表ですね! 渋谷の女子高生が予想した 新元号に、3位…

パニック障害の罠にも負けず、諦めない気持ちが改善への第一歩です![パニック障害完治・改善]

今日は曇り空… 夜は雨がふりました。 明日は晴れの予報なので 良かったです! 桜の見頃は来週だなぁ。(^ ^) 近くの小学校に桜の木が 何本かあって、一本は 満開近くだったけど残りの 木はまだまだ満開には遠い感じ。 木によってですね! 入学式の日まで満開…

外食出来なかった私が今日は2食外食しました。[パニック障害完治・改善]

今日は雨は降らないけど 久々に寒くて 昼間もコートが必要なくらい… 寒い日も多いので おかげさまで桜の 花の持ち良くて まだ、満開にならない桜も ありました。 見頃は来月かなぁ。 今日、桜の写真を撮ろうと したら、「ストレージが足りません」 って出て…

私も一度はどん底まで落ち込み、人生終わりだと思いましたが、今は這い上がってきました[パニック障害完治・改善]

今日も暖かな一日 でした! 気持ち良い天気です。 もう、3月も終わりだと 思うと早いですね。 1日に新しい年号が 発表するにあたって 予想する人も増えて ますね。笑 どんな年号になるのか… 楽しみですね。 ゴールデンウィークも 天皇即位で今年は 10連休…と…

努力は裏切らないし報われます[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて 青空! これでかなり、桜も 満開に近づきそうです。 今日もウォーキングを しましたが、ウォーキング のはじめの方は息切れするので 休み休み歩きます。 パニック障害の人あるあるの 息切れからの発作にならない ために… 歩き慣れてくると 少し…

無理して挑戦する事で、次へのステップへと進む事ができます。歯医者に挑戦して良かった。[パニック障害完治・改善]

今日は朝は雨… 雨で寒い! 気温が低いから 桜もまだまだ 満開にならず… ウォーキングしてたら いつもの場所の桜が 咲き始めてました! 夕陽と共に撮影w お庭のチューリップも いくつか咲き始め… だんだん春に近づいてます。 そして、この時間は 相変わらず眠…

なるべく我慢はしない、ストレスも溜めないようにする事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れて良い天気! でも、家の中は暖房 が必要ですけどね。 桜も今週末には 満開かなぁ。 土日はお花見してる人で 賑わってそう。 去年は色々な桜を 見に行ったけど 今年も色々と見に 行きたいなぁ。 それにしても眠い… 夜は眠い… 前は夜型でしたけど …

2回目のマツエク…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れてるけど 風が冷たく寒い1日 でした。 家の中は暖房必須! 土日は寒くて 桜の満開の時期も 少し遅れるかもしれない ですね! 通った公園はこんな感じ… 立地条件によって 開き方はまちまちでした。 今日は午後からマツエクへ。 2回目のマツエク…

当たり前の事が出来る幸せ[パニック障害完治・改善]

今日は、朝も雨が降っていて 曇りの予報なのに 途中、雨が… 気温もかなり下がり コートが必須なお天気 でした… 昨日、書いた外食の克服 ですが… その当時は辛くて リハビリしてて お店に入っても 周りを見ると みんな、普通に楽しく 食事をしている。 そんな…

外食が苦手な人、会食恐怖症な人…克服の仕方[パニック障害完治・改善]

今日も暖かく コートの要らない 日でした! でも、明日はまた 気温も下がるみたいです。 桜も開花してきて 1週間後が楽しみです(^ ^) パニック障害になって 外食が苦手になったり 会食恐怖症になったり で悩む方も多いと思います。 私も外食が出来ず 人前で…

今がどん底でも落ち込んでいても諦めないで![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち晴れ! でも、気温は暖かい! 桜も東京、横浜、福岡など 開花を発表されましたね。 場所によっては咲いていたり 蕾だったりしますよね。 1週間後には見頃なのかなぁ。 うちの近くの桜は もう少しで咲きそう でした。 1週間後が楽しみです! …

何かしらやってみる!何もしないと改善しません。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! そして、気温も高い! 長崎では桜の開花発表しましたね! 東京でも、開花はしてるけど まだ、4輪しか咲いてないとかで 開花発表には、至らないとの事! 開花発表の基準は 5〜6輪だそうです。 発表は明日あたりかな? 昨日のブログの続きですが……

私も前は、この病気は治らないと諦めてました。治るはずがないと…でもそれは間違いでした。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて持ちが良い です。 暖かくなってきたので ウォーキングしてても 暑くなってきますね。 でも、春を感じられる花が たくさん咲いていました! ウォーキングをしてたら 結構、色々なお花が 咲いてました!笑 リラックスして 散歩ができる季節… お花…

これをやれば(持ち歩けば)とりあえず安心するアイテムは必要です。[パニック障害完治・改善]

今日も春陽気で 暖かい日でした! 桜もつぼみが 出てきました。 今月末には見頃かな? パニック障害や精神疾患は 自律神経の乱れからきてます。 自律神経を安定させる 方法として… 1つ目は腹式呼吸です。 これは、みなさん、知ってる 方法だと思います。 動…

自信を付ける事!病気に負けない!チャレンジする勇気![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! お天気も良く 気持ちが良いです! このくらいの気候だと 外に居ても心地よいですね。 今日は、ランチにイタリアンレストラン へ…! 事前に予約してたので 待たずに入れました! 日曜とあって混んでましたよ。 待ってる人もたくさん。 女子会や…

ご家族や周りの方が病気を受け入れてあげる事が改善の第一歩です。接し方に要注意![パニック障害完治・改善]

今日は曇り… でも、晴れ間もあり 少しだけ雨も降ったり でも、夜はお月様も出て 晴れましたよ! 気候的にはちょうど良いかな。 この時間は相変わらず眠い… ずっと夜型生活だったのになぁ。 最近、夜は眠くて、体が動かない(^_^;) パニック障害になって 広場…

慣れるまで何十回でも何百回でも挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 午後から急に睡魔が 襲ってきて、すごく眠くて… ウォーキングするにも 体が動かなくて、やっと 5時になって、ウォーキング 出発しました!笑 2時間は歩くので 7時くらいまで やりました! だんだん日が伸びてきましたね。 さすがにまだ、…

私がはじめに試した改善法…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! このところ、天気も良く 春らしくなってきました。 もう、真冬のような寒さは なさそうですね。 でも、朝晩は冷えるので 気をつけないと。 この時期は着る洋服に 悩みますよね。 たくさん着ると暑いし… 薄着だと寒いし… パニック障害や精…

病気を認める、思考を変える、開き直る…楽な気持ちで過ごす事で改善します[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 朝から風が強くて 風の音も、ものすごかった。 今日は、夕方から 携帯ショップやUNIQLO ミスタードーナツなど 色々と行きました! 夕飯は遅くなると思い カレーなど作ってから 行きました! カレーってたまに食べたく なります! 食後に…

鰻にフラペチーノ…そして、間違えて緑茶でカフェイン飲んでしまいました。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 今朝は6時に起きて 子供達の朝食を作り 洗濯を干し 空気の入れ替えをして 買い物へ行き… お昼はうなぎを食べに 行きました! 人気のうなぎ屋さんの ようで予約で満席! 久々の鰻… 美味しかったなぁ〜! 私、鰻、好きなんですよね。 こうやってう…

今日も晴天…![パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かく ピクニック日和… ピクニックなんて ずっと行ってないなぁ〜! 久々にお弁当持ってピクニック 行ってみたい!笑 もうすぐ桜の季節… お花見弁当作って ピクニックも良いですよね! 春一番が吹いてから 暖かい日が続いてます。 今年は春にな…

色々な改善法を試してみる…[パニック障害完治・改善]

今日は、夕方から雨でした。 ウォーキングしてたら 途中から雨が… 雨雲があったので 途中から降りそうだなぁと 思いましたが… このまま朝まで雨は 続くみたいですね。 今日のお昼はクロワッサンサンドを。 クロワッサン好きなので、今日は、 クロワッサンサ…

土曜の人混みの中、ショッピングモールへ…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 花粉が凄そう! 今日は楽しみにしていた買い物へ… 土曜だけど道も空いてて 渋滞せずに、着きました! ショッピングセンターへ行きましたが UNIQLOで、洋服を試着してたら 暑くて暑くて… 喉がカラカラ。 スカートが欲しくて 2枚ほど購入しました…

改善するキッカケはいつ来るか分かりません。[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天… 青空で気持ちのいいお天気! でも、日曜の夜から また雨模様。 本当に雨が多い… 今日は、家で片付け 掃除しました! 夕方からウォーキング! いつも通り!笑 最近は行動範囲も広がり 色々と楽しいです! 行動範囲が広くなると やはり、自信に…

改善のスピードは途中から早くなる…[パニック障害完治・改善]

今日は、雨… 午後は雷も鳴りました。 久々の雷… お陰でウォーキングできません でした^^; 家でのんびりしながら 少し片付けをしました。 ドラマも観ました!笑 洋服も着ないものは まとめたりしたかったけど 時間がなくて出来ませんでした。 昔から持ってい…

“待つ” “レジに並ぶ” “渋滞”は苦手になりますよね…[パニック障害完治・改善]

今日は、曇り… でも夜から雨の予報… 明日はお天気悪そう(^_^;) 明日は家の掃除や片付けでも するかなぁ。 今日は曇りで、ウォーキングは 出来たけど、歩くと蒸し暑くて… やはり、寒い方が良いかも。 と思ってしまいました! でも、まだ、これからも寒い日 も…

何もしないと何もできないまま。少しでも前進しよう![パニック障害完治・改善]

今日は、久々の晴天! 布団をを干したいけど 花粉が気になって 干せません… 花粉も今月が ピークですからね(^_^;) 今日は、朝から活動してい るからか、怠い…(^_^;) この時間になると 眠くなる… 最近、夜は眠くて… 前は大丈夫だったのに… 夜は、のんびり1人…

試しに断捨離したら、心もスッキリ!精神面にも良く病気も改善![パニック障害完治・改善]

今日は、雨… 雨が多い… 洗濯物は部屋干しに しました。 平成もあと2ヶ月。 新しい年号は何だろう? 平成最期のひな祭りも終わり 雛人形など、しまわないと… この作業が、かなり大変(^_^;) でも、年に一回の事なので だしてあげなきゃ、かわいそう だし。 私…

ひな祭り…[パニック障害完治・改善]

今日は雨… 少し肌寒い日でした。 そして、今日はひな祭り(^ ^) 姉妹で仲良くケーキやちらし寿司作り をしました! 手作りは、手間がかかる分 食べるのも楽しみですよね。 私が思うに、手作りは美味しいし コストも安いです。 そして体にも良いです。 メレン…

人生終わりだと思ってた私が諦めずにいたら人生も少しずつ楽しくなりました。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… だけど、また明日は雨模様… ずっと雨が降らなかったのに 最近は雨が多いです。 3月も2日目! 明日はひな祭り! 今日は、午後から母の家の 冷凍庫などを片付けしてた ので、ウォーキングは お休みしました! 要らないものを捨て かなりスッキリ! …