パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな事をして幸せホルモンを出そう[パニック障害完治・改善〕

今日も晴れましたー! しばらく晴天続きで 気持ち良いですね! でも、最近は家でのんびり 過ごしてます。 明日は片付けしたいかな。 断捨離のテレビを見ると 片付けてたくなるけど どこをどうやって片付け ようか、考えているうちに 時間が経ってしまう(^^; …

新しい自分になる事!性格を変えていく事![パニック障害完治・改善]

今日も昨日に引き続き 暖かくて青空でした。 かなり気持ち良い晴天で ドライブ日和な感じ! SNSの知り合いが富士山が 綺麗だよと写真を送ってきて くれました。 この時期は富士山が 雪とコラボしてて 綺麗ですよね。 パニック障害になって たまに考えてしま…

不安にならない、前だけを見よう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 天気が良いのは気持ち良い ですね。(^^) 今朝、武漢からチャーター機で まずは206人の方が帰国しました。 体調不良の人もいたらしく これからが、危険ですね。 今までの様子だと感染したのは 武漢から来た 人が主ですれ違ったくらいでは …

今日はちょっと雑談を…[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨… 雪にならなくて良かった。 昨日は寝室が2度しかなくて 外はもっと寒く、もしかして 雨が雪に変わるかも… って予報だったから、雨で 終わって良かった。 明日は晴れて気温も戻って 暖かい日になるようです。 しばらくは、晴れ間が続く 予報で…

改善法をやってみる、少し勇気を持って行動してみる![パニック障害完治・改善]

今日は、曇のち雨でした。 寒いです! 夜になったらもっと寒くて 気温が下がれば夜中に雪に 変わるかも… 朝になってどうなってるか? 今年は暖冬で、野菜も育ち過ぎて たくさん、廃棄してるとのこと。 白菜や大根も育ちすぎるから 安いけど、暖冬で鍋を作る…

新型肺炎、怖いですね。免疫力を高めましょう。[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ってました。 夜中から降ってました けどね。 家事はしたけど、今日は 家でゆっくり過ごしました。 明日も出かける予定は ないので、家の片付けでも したいと思います。 今、新型肺炎が話題ですよね。 今は昔と違って、色々な怖い 病気が出てく…

知らない道は不安です[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! お出かけ日和! 今日はリハビリで 色々と行きました! 朝はモーニングを食べに 行き、ランチはインドカレーを。 夕飯は回転寿司という… 久々に贅沢な1日でした。 全てリーズナブルなお店 なので、そこまで贅沢は してませんが…ね。(^^;; …

カフェインを控えよう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 晴れると外は暖かいけど 家の中は寒いです。 明日は晴れるけど 日曜は、また寒いようです。 少し雨が続くので 家の中でおとなしくして たいと思いますw 昨日と今日と朝から活動 してるので眠い… 明日も朝から出かける ので、睡眠が…足り…

カウンセリングを受けて良かった[パニック障害完治・改善]

今日は雨… そして、寒い! 明日は曇りみたい ですけど、今日よりは 暖かいみたいです。 あー、コタツに 暖まりたい!笑 今日は外に出かけてた けど、寒かったなぁ。 そして、朝から活動してるから 眠いです。 パニック障害を改善させる のに、1番必要なのは …

自分を責めない、出来た自分を褒める、自信を持つ事![パニック障害完治・改善]

今日は曇りかと思えば 昼間は晴れました。 でも、寒かったです。 関東では明日から しばらく雨や曇り、雪 が続くらしいです。 梅雨のようなお天気。 日曜からは連日雪マーク が… 本当に降るのかな? 積もらないと思うけど 寒いのが嫌です(T . T) これでも今…

発作や不調な時の対処法[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 良いお天気が続くと 嬉しいです。 天気が悪いとテンション 下がりますからね。 パニックの症状って いきなり出る時と こうなると出るって 分かって、出る場合が ありますよね。 みなさんは、不調になった時 どのように対処してますか? …

苦手な事を乗り越えるためにイメージトレーニングをする[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から晴天! 洗濯を干し、ラグや布団 枕、マットなども干して 掃除機と拭き掃除… なんか、今日は動いても 寒かったけど、これだけは やりたいと思ってたので 頑張りましたw 今週は、また天気も下り坂に なるので、週の前半に掃除や 片付けしようか…

冬と夏、どっちが過ごしやすい?[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 明日も晴れるようです! やはり、天気が良いと 気持ち良いです。 そして、週末はまた 雨か雪みたいです。 2月が1番寒いですからね。 寒さはこれからが本番ですよね。 温活しなければw 今日も空気は冷たいけど 少しだけ買い物へ! パニック障害の…

小さな事の積み重ねが自信に繋がります。令和初の雪が…w[パニック障害完治・改善]

今朝は令和初の雪が 降りました! 寒くて寒くて… 雪と言っても、もちろん 積もらないですw この辺は、雪は降らないし 降っても積もらない。 何年かに一度大雪が降る 感じですかね。 過ごしやすい場所では ありますね。 寒いから思わず、肉まん! 食べました…

リハビリには予習、復習が必要![パニック障害完治・改善]

今日は曇りです。 夜には雨が… 明日、明後日はセンター試験 ですね。 パニック障害の人でも 受験する方が多いと 思います。 不安MAXだと思いますが 試験の事だけを考え 集中したら無事に終わる と思って頑張ってくださいね。 明日は寒いので暖かくして お出…

改善してる人のマネをしてみる!そして、それを続けてみる![パニック障害完治・改善]

今日の朝は昨日より 冷えましたね… 週末は寒くなるようです。 土日はセンター試験! 試験の時ってなんか 天気悪い時が多いですよね。 インフルエンザがすごい 流行ってますね。 マスクをしてても、目の 粘膜からも菌は入り込む ので、あまり意味がないそう。…

前にリハビリでいちご狩りに行きましたが何かに挑戦するって大切です[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! でも、朝まで雨が 降ってたので外は ひんやりしてましたね。 今日は洗濯はお休みの日 だったので、少し片付け をしました! 毎日、1箇所ずつ片付けたら 一か月で、30箇所も片付く んですよね。 今日から、少しずつ片付け &掃除&整理整頓&断捨離…

何か集中できる事を探してみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯も干して 気持ち良いお天気! こんな感じで雲はあるけど 晴天でした! 今年は暖冬で北海道も 雪が少なくてスキー場や 来月の雪まつりもできるのか 心配なんだそうです。 毎年の事なのに雪が 少ないのは、やはり深刻 ですよね。 なん…

私がTwitterを始めた理由…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 外は暖かな日でした! 今年は暖冬で助かります。 でも、家の中では 暖房してますが… うちは特に寒いんですよね。 今日は、何故か、18時頃から すごく眠くて… こんな早くに眠くなる事 ないんですけどね。 あまりの眠さに 少し居眠りしちゃいまし…

ほんの少し勇気を出す事で世界が変わります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! と思ったら午後から雨が 降ってきました。 曇りの予報だったのに。 お出掛けしたので 洗濯もの、家の中に入れて おいて良かった。 今日は、美味しものを たくさん食べてきてました。 食は癒されますね。 美味しいもの食べてると 頑張る気…

サバ缶に健康に良いし、タンパクがたっぷり![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 明日は寒いらしいです。 まぁ、冬だから仕方ない ですね。 今日は鏡開きなので お汁粉、食べました! 昨日、ネットニュースで サバ缶の事が書いてあり 最近、食べてるので 興味があり 読んだのですが… サバ缶は大ブームなり 今はすっかり健康食…

『焦らず、慌てず、諦めない』これ、大切です。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 洗濯を干して、トイレ掃除 をして、さつま芋を焼きました! オーブンの焼き芋モードで 焼くと美味しい! 焼き芋屋さんのお芋みたいで ホッカホッカのアツアツで 頂きました!(^ ^) 焼き芋とコーヒー 合わないけど、美味しい。 焼き芋、大…

免疫力を高めるだけで、思ったより快適になります[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 外は暖かくて 気持ち良い天気でした。 家の中は暖房必須でした けどw 車の中とか日が当たって ると、すごく暖かくて 気持ちよいですよね。(^^) なんか、ひじが痒いなぁ。 全体的な痒さは、かなり改善 してきましたが、たまに 部分的に痒くなる…

今のツライ気持ちを少しでも楽にするために、まずは好きな事をやってみる[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨が 降っていました! そして、寒い、寒い! 午後から晴れたり 曇ったりしましたが 寒い… 明日は晴れるみたい で、気温も少し上がるけど 寒いんだろうなぁ。 今日はトースターで、焼いて ホットバナナにしました。 切り目を入れて皮ごと トース…

私の改善法のルーティン!今日は無病息災を願う七草粥の日![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でしたが 夜は少し雨が… 今日は7日! 七草粥の日ですね。 無病息災を願って 食べました! 普段はお粥は食べない けど、七草粥だけは 毎年、家族で楽しみなんです。 七草!笑 今年も美味しく出来ました! 2杯食べちゃいました! 他にも色々も食べ…

これで改善した!私がやってきた改善法とは…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 今年は晴天続きです。 暖冬だから昼間は 暖かい日が多い。 でも、これからが寒さ本番 ですよね。 暖房だから、あまり寒く ならないと良いですけどね。 北海道でも積雪がいつもより 少ないそうです。 昨日も書きましたが 改善や完治をした…

治すコツは『改善してる人のマネをしてみる』です[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 昼間は晴れてると 外に出ても暖かいです。 家の中は日陰なので 寒いですけどね。 外はポカポカで気持ちいい! 明日も晴れそうなので 洗濯日和ですね! 布団も干したい! 今日もお腹いっぱい! やっぱり年末年始は 食べ過ぎてしまいますね…

セロトニン摂取するのに、トリプトファンが豊富なバナナがおすすめです[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!洗濯物も 乾いて気持ちいいですね。 昼間は暖かいけど 夜はやっぱり寒い! 冷え性で寒がりなので 何か、良い方法はないかと 考え中!笑 冷え性に◯◯が良いとか 聞くけど、なかなか 効果がないんですよね。 靴下を履いても 足先はいつも冷たいし …

色々なリハビリをするには…。渋滞、人混みの挑戦(リハビリ)はどうやったのか[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! お出かけ日和! と言う事でお出かけしました! 私は出かけたらリハビリに なる事を何かしらしたいなと常に 思っています。 今日は、お正月で人混みもすごい! 人混みもリハビリの一つですよね。 ただでさえ人が居ると邪魔なのに…笑 パニック持…

楽しい時間を増やしてパニック障害の事を考える時間を減らそう[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 今日は家でのんびり! 母が作るおせちは美味しい! 今日もおせち食べましたw やっぱりお正月はのんびり するに限りますね。 でも、美味しいものも食べに 行きたい! 夜は寒いなぁ。 節約でなるべくガスファンヒーター は使わないようにしてるけ…