パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やって良かった改善法その3 白湯を飲む事![パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 猛暑でなければ 気持ち良いですね。 今日も買い物行ってきました! スーパーの中は涼しい… 暑い時はスーパーに 逃げるのが1番ですね!笑 不調な時は 涼しい方が 安心ですからね。 私は不調な時は 涼しいコンビニやスーパーで 涼んで… アイス買…

やって良かった改善法その2 ふくらはぎのマッサージ『パニック障害完治・改善]

今日も暑かったですね。 でも、台風前の暑さと 比べたら少しマシなような 気もします… ただでさえ、外に 出ると緊張と不安で 苦しいのに、暑いと 空気が薄く感じるから 苦しさが増しますよね(^_^;) 不調なのが余計に不調 になる…ような。 早く秋になって ほ…

やって良かった改善法その1[パニック障害完治・改善]

ここずっと、涼しかったけど 今日は、少し暑かったです。 けど、この前の猛暑より はマシだったかな!笑 エアコンなしで過ごせ ましたからね。 私がパニック障害になって やって良かった 改善法の1つに 腸を温めるものが あります(*^^*) はじめは、半信半疑…

自分を褒めてハッピーな割合いを増やす[パニック障害完治・改善]

今日は台風という事で 構えてましたが あまり、大した事なく 今は雨が降ってます。 昼間、スマホの警報が鳴ったので ひどくなるかと思いましたが ひどくならずに済んで 良かったです。 皆さんの地域は 大丈夫ですか? 台風が近づくと 気圧の変化で パニック…

カウンセリングの先生から教わった事 その5[パニック障害完治・改善]

昨日と今日と涼しい日が 続いてます。 晴天なのに涼しい… 毎日、こうだと良いのになぁ。 夜は風が冷たく寒い くらいです… ずっと猛暑だったから 暑さも一休み…で快適! そう言えば… 猛暑で野菜も高くなりました よね(^_^;) 明日は台風の影響で 雨… カウンセ…

今日は疲れてしまって…[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から涼しく 過ごしやすい1日でした(*^^*) 毎日、こうだと良いのになぁ。 台風が近づいているので しばらくは涼しいようです。 今日も旦那がうるさくて 疲れてしまいました(^_^;) 毎日、毎日、あんなに うるさく文句ばかり 私を責めるのは 本当に意…

パニック障害を改善して再発しないために…[パニック障害完治・改善]

パニック障害になって この病気で苦しんでいるのは 私だけだろうと思ってました。 SNSを通して、たくさん方が 苦しんでるんだと… みんなが頑張ってる姿を みて、勇気をもらえました。 私も頑張れば 治る… 今は、とても辛いけど 明るい未来は待ってる… そう思…

カウンセリングの先生から教わった事 その4 & 暑〜〜い![パニック障害完治・改善]

本当に毎日、毎日暑いですね 40度超す所も 増え… 記録的な暑さを更新して ますよね^^; パニック障害の人は 暑さが苦手な方が多い ので、夏は地獄です… 35度が当たり前の今夏… 最高気温30度と聞くと 今日は、暑くなくて良かった と思ってしまう…今日この頃。 …

パニック障害になった原因を無くさないと治らない根本治療が大切。[パニック障害完治・改善]

今日は、暑かったですよね。 東京で40度越えるのは 史上観測初! 熊谷でも、国内最高の 41.1度… レールも溶けたりして 大変みたいですね。 この暑さじゃ、家の中のもの も溶けてしまいそう… 屋根裏部屋に置いてある ものは暑くて、ダメになりそう… ここ何年…

カウンセリングの先生から教わった事 その3[パニック障害完治・改善]

なんか、毎日、毎日暑いですよね。 蝉の声で暑さも増しますね。 家の中のお菓子とかも溶けて しまいそう… でも、洗濯物は干したら 1時間ほどでほぼ、乾きます!笑 カウンセリングの先生に 教わった事 その3… それは… 完治させる自信を持つ事! パニック障害…

カウンセリングの先生から教わった事!その2[パニック障害完治・改善]

今夜は眠い…です。 暑いと体力消耗するので 疲れますよね^^; 今日も暑かったですね。 カウンセリングの先生から 教わった事その2です。 嫌なことがあったら それを紙に書いて 書いたら、その紙を 破って捨てる事! 私の場合は、ご存知の通り 旦那の事ですね…

カウンセリングの先生から教わった事!その1 今日も歯医者![パニック障害完治・改善]

今日も暑い… 毎日、暑い… 毎年、暑い… 暑いのは嫌ですよね。 パニック障害になってから 夏は苦手です^^; 早く冬にならないかと 思ってます!笑 今日から、私のカウンセリングの 先生から教わった事を何回かに 分けて書いていきたいと 思います… 実践した結果…

少し無理して行動してみる[パニック障害完治・改善]

新聞やニュースで、熱中症 が、よく出てますね。 毎年、熱中症のニュースに 心が痛いです。 今まで健康だった人が 突然、亡くなってしまう。 若くても年寄りでも 関係なく… 熱中症になりやすい体質も あるようですが、水分補給など 気を付けて、長い時間外に…

猛暑の中、高校野球観戦へ その2&8回目の歯医者へ。[パニック障害完治・改善]

本当に毎日暑いですね。 今日もまた、猛暑の中 旦那と高校野球の観戦へ… 13時30分開始とあって 1番暑い時間… 高校野球の生徒達も 真っ黒に焼けてます… 今日も暑さのリハビリと 距離を伸ばすリハビリとして 高校野球の観戦に 来ました! 暑いので大きめの保冷…

早く旦那から解放されたい…[パニック障害完治・改善]

本当に毎日、毎日、暑い ですね^^; 今日は、皮膚科に行って きました。 もう、行かなくても 良いかもしれないけど まだ完全に治ってないし リハビリ兼ねて、行って ます。 その後は買い物へ… スーパーが寒くて寒くて… 夏は暑いので、基本、普段は 半袖、半ズ…

猛暑の中、高校野球を観戦…![パニック障害完治・改善]

猛暑が続いてますね^^; 恐るべし猛暑… その猛暑の中 リハビリとして 野球観戦に行って 来ました(*^^*) 高校野球です。 夏と言えば高校野球… 野球を観に行く前に いつものようにフラッペを… 今日は、新発売の『メロンソーダバニラ フラッペ』 これ、いつもの…

完治を諦める?諦めない?[パニック障害完治・改善]

今日も暑かったですね。 明日も暑いらしいです。 熱中症も増えだしましたね。 みなさん、気をつけてくださいね。 パニック障害の完治を 諦めてる方、いると 思います。 もう、疲れたしずっと このままでいいやって。 私も一時期は、この病気は 治らない、絶…

暑いですね[パニック障害完治・改善]

今日は暑かったですね。 岐阜で38.7度…だった みたいです。 このところ、夏は厳しい 暑さになりましたけど パニック障害の人にとって 夏は本当に嫌な季節… 暑いってだけで 発作になりそう^^; 外出の時はアイスやフラッペ は必須です! 今日やっとエアコンの …

心の癖を直す[パニック障害完治・改善]

今日も暑かったけど 明日は35度くらい になるらしく… 暑い…のかな。 布団、干したいかな!笑 今年も猛暑だと 思うと嫌ですね^^; 最低でもあと2ヶ月は暑い ですよね^^; なんとか乗り越えるぞ! パニック障害になって 発作を何度も経験すると あの発作を経験し…

旦那と居るのは限界…離婚しかないかな[パニック障害完治・改善]

毎日、暑いですね。 水分補給はしっかりと… ですね(*^^*) ここ最近、旦那がますます うるさくて、限界かなと 感じています。 今日も17時から 23時まで6時間も ずっとモラハラ 受けてました。 今まで長くて16時間 モラハラ受けてた事も ありましたからね。 異…

7回目の歯医者&銀歯は不調の原因か?[パニック障害完治・改善]

今日も暑い… 週末はもっと暑くなる ようです…(~_~;) 夏は苦手だけど 乗り越えなきゃ! エアコンのフィルターの 掃除もしないとなぁ。 今日は、7回目の歯医者… 前回、型を取ったので それを入れました。 しばらく歯医者には 行ってなかったので 知らなかった…

ブログを始めた理由[パニック障害完治・改善]

今日も暑くて… 日に焼けそう… 化粧もせず 日焼け止めも塗らずに 買い物に行ってしまい ました^^; 毎週火曜日は 旦那と食料品の 買い物に行くの ですが、買い物中も旦那は ずっと、うるさくて… あまりにもうるさいので 私も不調になるほど… パニック出るから …

薬の減薬(断薬)について…[パニック障害完治・改善]

毎日、夏らしくなって きましたね! でも、暑さ本番は これからですよね。 先日、私は薬を飲んでない とブログに書いたけど そもそも、1番はじめは 何も知らず、先生に 出されるがまま 薬を飲んでました。 風邪をひいたときに 飲む感覚で… 処方されたので 飲…

小さな幸せ探し&愚痴[パニック障害完治・改善]

本日は晴天… 洗濯物も気持ちよく 乾きました(*^^*) そして、今日はお腹いっぱい 食べ過ぎました!笑 お腹いっぱい食べれる事は 幸せな事ですよね。 私は小さな幸せに 感謝するように してます。 毎日、お風呂に入れる幸せ… 毎日、食べられる幸せ… 自分の足で…

パニック障害を完治してる人達…[パニック障害完治・改善]

今日は、土曜日… 七夕ですね! なんか、七夕の日って 毎年、曇りか雨が多い ですよね。 私は一時期、パニック障害の 症状もひどく、本当に毎日が やっとの思いで生きてました。 あれは経験しないと分からない 辛さですよね。 一歩も外に出られない… 動けない…

改善法…[パニック障害完治・改善]

昨日、書きましたが 私がはじめに試した改善法は 腹巻とカイロでお腹(腸)を 温める事でした(*^^*) 効果が感じられたので 真夏以外は続けて います。 そして、その次は… 腸内環境を整える事。 オリゴ糖を毎日飲むように してます… セロトニンって脳内物質と…

私が1番はじめに試した改善法[パニック障害完治・改善]

今日は、久々に曇り… 風は強い… 私はこの病気を患ってから ずっと改善法もせず 暮らしてました。 放っておけば治るだろう… いずれ、何でも出来るよう になるさと簡単に 思ってました。 でも、旦那のストレスが 溜まるたびに、症状が ひどくなる… 出来ない事…

6回目の歯医者に行ってきました![パニック障害完治・改善]

今日は、凄い強風! また、洗濯物が飛んだ。 私、実は強風も苦手でして^^; 強風だと、呼吸が上手く 出来なくて、苦しくなる んですよね^^; そんな方いませんか? 下手するとパニック発作に なりそうなくらい… 歯医者に行くとき 駐車場から少し歩く のですが…

スーパでの買い物に慣れるまで…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天で そんな暑くなく ちょうど良い天気でした。 今週は毎日風が強い せいかなぁ。 暑さ本番は これからですよね^^; 今日は、旦那と買い物に 行きましたが スーパーでも 寒くて… このスーパーは リハビリによく使って いたスーパー。 私が一歩も外…

頭の中をハッピーにする[パニック障害完治・改善]

暑い日が続いて ますね… 夏が乗り切れるか? 毎年の課題ですよね。 暑いと空気も重いから 酸素が薄い気がして 苦しく感じます。 パニック障害になると 色々と… 敏感になりますよね(~_~;) 頭の中をハッピーにするとは… 文字の通り、楽しい事を イメージするん…